020


「METAL MAX Xeno」,主人公たちの拠点「アイアンベース」や,生身で挑むダンジョン「リメインズ」などの最新情報が公開。ED曲は「ELFI」が担当に

net 2017-11-24
■科学の砦 主人公たちの拠点 「アイアンベース」
005


かつては東京湾と呼ばれた豊かな海であった場所も「大破壊」により、現在では砂漠化が進む“東京砂漠”へと姿を変えている。そのなかで、ひときわ異彩を放つ神秘的な建造物が、主人公たちの活動拠点となる【アイアンベース】。この施設は、NOA 打倒のために人類科学の粋を尽くして建設された科学の砦で、その動力や設備には半永久的な活動が可能な最高峰のテクノロジーが使用されている。試験運用の段階で防衛軍が壊滅したため孤立することとなり、以後軍関係者が民間人の立ち入りを禁じ、ひっそりと隠れ住んでいた。

■キャラクター
東京砂漠にもモンスターの軍団による激しい攻撃が行われたが、アイアンベースに配備されていた軍関係者は施設の中にいたため生き残る。彼らは、モンスターたちへの復讐を誓う主人公をサポートしてくれる貴重な存在だ。

METAL MAX Xeno
ポM(ポエム)
[CV]立花理香
[性別]女性型アンドロイド
アイアンベースに配備された女性型アンドロイド。正式名称「ポスト・ヒューマン・モディファイド・クラスM」。ニックネームは、ポM。冒険中の主人公たちをアイアンベースから見守っており、通信で様々な助言をあたえてくれる。
METAL MAX Xeno
ダヌンツィオ
[CV]篠原 剛
[性別]男性
ジンゴロウと共にアイアンベースで隠遁生活を送ってきた元軍人。色々な事に詳しいが、なぜかおネェ言葉を使う。
METAL MAX Xeno
ジンゴロウ
[CV]浦山 迅
[性別]男性
戦車(クルマ)の整備の腕は天下一品。心から戦車を愛する男で、Rウルフは大のお気に入りのようだ。ヨッキィに整備を教え込む。

METAL MAX Xeno
METAL MAX Xeno
METAL MAX Xeno

声優情報追加公開!

METAL MAX Xeno
機械の義手を持つハンター
タリス CV:根塚良
METAL MAX Xeno
若き天才メカニック
ヨッキィ CV:生田鷹司
METAL MAX Xeno
可憐なるサバイバー
トニ CV:石飛恵里花

METAL MAX Xeno
014
025

■デストキオ湾岸地区 「東京砂漠」
東京砂漠には、アイアンベースに隣接した「アイアンタウン」以外にいくつもの難民キャンプが存在していたが、タリスがアイアンベースに到着する少し前に、凶悪な新種のモンスターSoNs の大規模な襲撃をうけ壊滅状態となっているようだ。

METAL MAX Xeno

■はじまりの地 東京砂漠に棲まうモンスター
一歩アイアンベースの外に出ると、そこにはモンスターが跳梁跋扈する危険なフィールドが広がる。うっかり戦車(クルマ)に乗り忘れて戦ってしまうとモンスターに襲われいきなり大ピンチに陥ることも。
020


レッドスワン
“ネームド”モンスター。アイアンベース近郊を徘徊する。スナザメの変異体で、その体色は血のように赤い。
METAL MAX Xeno

無人戦車
縦に並んだ3本の主砲が特徴の戦車型モンスター。自律型の完全な無人戦車である。
METAL MAX Xeno

デザートホッパー
自動歩行する大砲。水の上を歩くアメンボのごとく、砂漠の砂の上を跳ねまわっている。
METAL MAX Xeno

■戦車なし。生身で挑むリメインズ

METAL MAX Xeno

貴重な遺物やアイテムの眠るダンジョン「リメインズ」には、戦車で入ることはできない。生身でモンスターと対峙することとなるため、武器や装備をしっかり準備してから挑む必要があるだろう。

抹殺マシーン
人間の兵士の代わりに戦場で戦うロボット兵として軍が開発した無人機。ノアに乗っ取られ、人類を抹殺する殺人マシンと化した。
METAL MAX Xeno

殺人アメーバ
原生生物が汚染によって変異し、巨大化したモンスター。ダンジョンに棲息する。毒素を抜けば、貴重なタンパク源として食することもできるらしい。
METAL MAX Xeno

■エンディング曲アーティスト発表!
ゲームエンディング曲を担当するのは、劇場型Pop ユニット「ELFI(エルフィ)」。


エンディング曲「aube」は、人類全滅寸前の荒廃した世界で、敢然と危機に立ち向かう主人公たちを勇気を称える極上の応援ソングに仕上がりました。

メタルマックス4が爆死したんでもう出ないと思っていたのでまさかメタルマックス新作が出るとは思いませんでしたね~
グラフィックの方は3DSよりもちょっぴりと進歩してますがPS2レベルでもうちょっと頑張って欲しいところですが、贅沢は言ってられませんよ。
出るだけでありがたいと思わないと。

ただ、これ売れるんだろうか(´・ω・`)



龍が如く 極2
龍が如く 極2
posted with amazlet at 17.11.24
セガゲームス (2017-12-07)
売り上げランキング: 19