the-legend-of-the-zelda-for-the-wii-u


ninten
ゼルダの伝説WiiUは今年(2015年)到着するはずだったが、最高のものを提供、保証するため遅れていると仮定します。

※neogafでベータテスターの2人の写真が一致したのでかなり信憑性が高いとのこと

・βテスターがこのゲームのストーリーが欠けていると思っている
・テスターが広大な世界で、別のダンジョンから移動することが退屈になっていた
・サイドクエストは面白かったもののストーリーになんの追加もされてない
・サイドクエストはムジュラの仮面に比べると平凡
・すでにこの時点ではゲームは完成していた
・フィードバックした結果任天堂が発売を延期
・任天堂はいくらかのスタッフを解雇し新しく開発者を雇った
・任天堂はゼルダファンを維持させるためにトワイライトプリンセスHDを出すことにした

とのこと

以下ソース

zelda-wiiu-early-gameplay-screens

まあいろいろな諸事情があるんだろうけど個人的にはNX版も同時に開発しているから遅れているんじゃないかと思ってる。

NXマルチで出さないわけがないでしょう
トワプリだって最初はGCだけだったが後からGC/Wiiマルチに変更して出したし