c7c4a432


スクウェア・エニックス橋本真司氏インタビュー動画より

EXCLUSIVE INTERVIEW: FINAL FANTASY Brand Manager Shinji Hashimoto

(2) EXCLUSIVE INTERVIEW

Q:今後のFFについて
「これから次のステップ・・・来年31年目に入るわけですけど、
いろんなFFを作ってるチームが多種多様にいるので、そのメンバーはますますやる気になっている。
来年もかなり目が離せないと思います。
(何かありますね。)そうそうそうそう。・・・これいつ放送されるんだっけ?」


Q:全世界のファンに向けて

「まずは30周年ということで、応援ありがとうございました。
ただですね、来年からまた31年目に入るわけです。
初心に戻って、世界の皆さんに新しいファイナルファンタジーをお届けしたいと思います!


ネットの反応

・3Dの新しいFFタクティス新作が見たい
・12のスピンオフみたいな噂もあったよな
・スマホ入れていくつあるんだよFFはw
・FF無双ですね
・Switchにクリスタルクロニクル(初代)のリメイクを出せや
・FF7Rはいい加減に出せよ
・FF10HDあたりスイッチで出してもよさそうだよね
その次にFF13シリーズ3本セットとかな
・リメイクの5と6を出してくれ

来年新しいFFをお届けってFF16発表来る?
あとFF7リメイクはいい加減2018年辺りに出さないとね・・