PUBG-Coming-to-Xbox-One

『PUBG』Xbox One Xでも30fps―ディレクターがツイート

GameSpark - 国内・海外ゲーム情報サイト 2017-12-02
海外メディアのインタビューに対し、『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(PUBG)』はXbox One X上で60fpsで動作すると答えていたディレクターのBrendan Greene氏ですが、自身のツイッターアカウントでこれを否定しています。

Greene氏はツイートで「以前『PUBG』がXbox One上で高いfpsで動作すると述べましたが、はっきりさせておきます。すべてのXbox One上で30fpsの動作になります」
答えており、伝えられていたようなXbox One X上で60fpsというのは発売時点で実現しないとしています。

しかし同時に、「常にゲームの洗練を進めており、fpsを上げる方法を探っています」とも答えていることから、将来的にfpsが向上するパッチ等が当てられる可能性も示唆しています。

ネットの反応

・30fpsでもいいけどさ、大見得切って言った60fpsは何だったのか説明欲しいよ。
・結局どっちも30fpsか
この中途半端なアップグレードに5万は無いな
通常型Oneのユーザーにとってはフレームレートに格差が出来ないというのは悪い話じゃない
・Xって元々4K60fpsを謳ってたゲーム機なんだけどな。。
それで1080Pだと60fps出るって言われてもな。しかも全部じゃないし。
・やはりこうなってしまったね
・X1XのJaguar cpuがどれだけ非力か知らない人が勝手に期待を膨らましてただけだろう
30固定でも所々フレーム落ちは避けられないよ
・結局CPUが雑魚すぎるからfpsが犠牲になるな
PS4pro含めて両者とも本当にバランスが悪いハードだ
・5万もだして30fpsしか出せないww
・X買おうか迷ってたがこれで安心してグラボ買える
・これのためにXboxOneXを買ったやつがバカみたい
・Xbox Xもだいぶトーンダウンしたな。発売前はかなり煽ってたけど
・これが真のふぉーけーはーど笑


真の4Kのハードの化けの皮が剥がれてきたようです。

そもそもの話としていくらGPUを6TFに盛ってもCPUがジャガーなので、足を引っ張るのは目に見えてますし、4K60fpsはそれこそ次世代ハードにならないと無理ですよ。

MSがユーザーに詐欺まがいの事を言って期待させちゃうのも悪いですけどね(´・ω・`)