nihon-falcom-nintendo-switch-20170710


 ファルコム近藤社長「スイッチは非常に成功しているがファルコムのゲームをスイッチで遊ぶファン層がいるか確証はない。」

Falcom says Switch is “very successful”, but unsure if its fan base is on the system yet

Falcom
スイッチが成功しているにもかかわらず、英雄伝説シリーズやイースシリーズを手掛けるファルコムは、スイッチに参入する準備は整っていないようだ。ファルコムの近藤社長は、MCVとのインタビューで、以下のように語っている。

ファルコム近藤社長
「伝統的に日本ファルコムは、常にカジュアルな市場向けのゲームを作るのではなく、ハードコアなPCゲーマー向けに開発してきました。しかし、今現在その市場はどこにあるでしょうか?その答えはPS4にあります。

スイッチは現在非常に成功していますが、ファルコムのゲームをプレイするファン層がスイッチにあるという確かな保証はありません。
多くのファンが実際に3DSを所有している可能性が高いと思っていますし、PCユーザーは高いスペックのガジェットとマシンを好みます。なので、それを提供しているのは明らかにソニーです。
なので、両陣営について真剣に検討した結果、我々が開発したゲームをプレイしたいと考えるユーザーたちが、プレイステーションプラットフォームでプレイしたいと思う可能性が高いと判断しました。

近藤氏は、今年初めにスイッチが「非常に任天堂らしいハード」だと語っている。


スイッチにファルコムゲー出しても売れないでしょうね(´・ω・`)


龍が如く 極2
龍が如く 極2
posted with amazlet at 17.12.04
セガゲームス (2017-12-07)
売り上げランキング: 8