ebee978a-1024x576


ゲーム小売ブログ:ゲームズマーヤ
店長からのメッセージ 2017-12-05
今日は~ゼノブレイド2一色
2017年12月01日(金曜日)
本日発売のNS「ゼノブレイド2」
午前、午後はスローペースだったのですが夜になってからNS「ゼノブレイド2」一色。
本体と一緒にお求めのお客様(男性)が目立ちます。限定版は予約で既に完売。
ついで買いで「ゼノブレイド2仕様プロコン」も人気です。
「予約」では「グレー/グレー」だったのですが
「ネオンブルー/ネオンレッド」が猛烈追い込み
あっという間に追い越してしまいました。

今年のクリスマスプレゼント本命
2017年12月04日(月曜日)
子供達には「NS」+「マリオオデッセイ」or「スプラトゥーン2」
大人達には「NS」+「ゼノブレイド2」or「ゼルダの伝説」
or「NCSFミニ」こちらは自分へのご褒美にとご購入される方もいらっしゃいました。

とにかく「NS」強し!他を圧倒しています。
お友達同士の情報交換でご紹介の方が多いのも当店の特徴、ご紹介頂けるのは有難い事です。

明日12/5(火)は、SIEさん2月発売タイトル商談会に
行ってきますので、お店をお休みします。これからのSIEさんの反撃が楽しみ!
以下全文を読む


ネットの反応

・SIEの反撃楽しみなのか
モンハンじゃ弱いし他に思い付かない
・ゴンじろーが今チカラを溜めているから、もうちょっと待てよw
・任天堂のゲームしか売れないし、
品薄商法なだけでピークアウトしていってるPS4と同じくらいの販売台数・・・
これでバカ売れとかおかしいな
・マーヤはなりゆきと違って普通に商売人目線
PS4が勢いある時はソニーさんソニーさん、任天堂が勢いある時は任天堂さん任天堂さん
儲かる商材の味方
・マーヤのおばちゃん、もうかる上に店の知名度もあがってほくほくなんだろうな
ネットで有名でも客こないし
地元客に品ぞろえのある店と認知される方が大事
・マーヤがPSを煽る立場になるとはな
・マーヤは中立だからな
事実しか言わない
・小売は売れてるハードが正義だろ
PSが売れてればPS推すしswitch売れればswitchプッシュするよ
・キレイに寝返ってて笑える
まぁ小売は売れる方につくのは当たり前


マーヤおばさんがここまで言うならスイッチ特需でさぞ店が潤ってるんでしょうね(´・ω・`)