c790e05c

なぜ4KやVRを追求しないのか?仏任天堂「他社のように4KやVRを追い求めたら我々は死んでしまう」

Nintendo France Boss on Why They Don’t Pursue 4K/VR: ‘If We Do The Same as Others, We Are Doomed To Die’

Nintendo France

スイッチは約10ヶ月前にリリースされたにもかかわらず、4K解像度やHDR、VR機能などの技術を備えていない。

米任天堂社長Reggie Fils-Aime氏は4Kについて、限られたユーザー層のため、主流にならないと語っている。



フランスメディアのLesNumeriquesがNintendo Franceの Philippe Lavouéにインタビューを行い、
VRに対して未だに魅力を感じていないことを明かした。

「我々は実用主義者だ。VRセットは一般大衆を魅了するほどの力はないと疑問に思っている。
包括的なパッケージが提供できないといけない。消費者はエンターテイメントに辛抱強くはない。
(誰もが夢中になれる)完全なソリューションなしには消費者はすぐにその娯楽から離れていくはずだ」

「4Kは消費者にほとんど採用されていないテクノロジーだ。4Kテレビは今どこにある?
消費者が持っていないのにそのテクノロジーにつぎ込むのは良い考えだろうか。すべての点において投資することはできない。もし、それをしたところで競合他社と比べて何が新しいのか?他と同じことをやっても、彼らのほうが大きいのだから、我々は死ぬ運命になる」

ネットの反応

・まあこれだから任天堂は死んだんだよな
やるべきでも出来ないことを、必死にやらない言い訳吹いてディスるだけという
投資という概念がない
・また他社のネガキャンか
こいつらはどうしようもねえな
・精神的バーチャルボーイ
・玩具屋に現代のゲーム機制作は荷が重いよね
・任天堂がまともな4Kハードを作れるとは思えんが
・ソニーマイクロソフトが開拓した土地にチープなモノを持ってやってくるのが任天堂
・否定するだけで何も対案なし
・新しい遊びを提案すると言っても所詮は枯れた技術の水平思考だから
・バーチャルボーイが盛大に爆死してるからトラウマがあるんだろ
・製品化する技術力がないだけ
・今はいいけど、2年後は死んでると思うよ。Wiiみたいに
やっぱりある程度マシンパワーは必要だと思うが…
・任天堂のダメなところは最先端技術を追い求めないところなんだよな
WiiとWiiUが死んだのはスペックがショボすぎたから死んだ



任天堂が4KやVRを追求したら死ぬ・・
ソニーとMSがせっせと4KやらVRの畑耕してるところに任天堂が種まこうとしても芽は出ないでしょうから、ジョイコンとかドック合体機構などの奇形ギミック路線で対抗するということなんでしょうけど(´・ω・`)



ディシディア ファイナルファンタジー NT - PS4
スクウェア・エニックス (2018-01-11)
売り上げランキング: 5