Secret of Mana for


聖剣ファン待望のリメイク版『聖剣伝説2シークレットオブマナ』が発売され、さぞ神ゲー評価になっているかと思いきや、バグ、フリーズだらけの糞ゲーだったことが判明!!

リメイク版のBGMも大不評


Amazonレビューでも散々な評価に・・
jp- 聖剣伝説2 シークレット オブ マナ- TVゲームストア 2018-02-18

PS4版の平均スコアは1.9/点で星一つがなんと48%も占める糞評価に・・
jp:カスタマーレビュー-


jp:カスタマーレビュー- (2)
jp:カスタマーレビュー-
jp:カスタマーレビュー-
jp:カスタマーレビュー-

メタスコア評価も73/100点とヤバい評価に・・
Secret of Mana for


ネットの反応

・うわあああああああああああああああああ

・こりゃクソゲーですわ
・むしろ懐古厨はあのグラ見せられてガッカリしたんじゃないかな?
俺もコレジャナイ感あったし
・1時間ごとに強制終了エラーとか笑えねーよ
・数年後にスマホに移植しそうなグラだなと思いました
・てかこれライズオブマナからまんま流用してるし糞エンジンで有名なユニティだしこうなることは分かりきっていた
・リメイクの曲ほんとひどいな
・バグまでリメイクしなくていいのに
・とはいえSFC版を今やって楽しめるかも微妙w
・UIとSEは確実にSFCより劣化してる
・ユニティ製で明らかに地雷だったやん…
音楽もボス戦のやつのアレンジが雑音チックになってたし




あのグラとユニティって時点でヤバイ匂いはしてましたが、やっぱりこうなってしまったか。

バグフリーズを修正パッチは来るでしょうけど、聖剣シリーズの小山田Pって無能だったみたいですね。

コイツが聖剣5を作るとか言ってるけどこれじゃ期待できんな(´・ω・`)