b50d4e50


ネットの求人情報より
スクウェア・エニックス-第2BD-テクニカルアーティスト  マイナビクリエイターの転職・求人情報
 スクウェア・エニックス-第2BD-

求人情報
職種
3DCGデザイナー

募集背景
新規プロジェクト及び事業拡大による増員求人

年収
400~800万円
給与形態:月給制 / 昇給:有り / 賞与:年2回
経験・能力を考慮の上、同社規定により優遇します。 入社後さらに、能力・実績に応じてその都度加味していきます。※賞与:正社員のみ

仕事内容
【業務内容】
PS4、XboxOne、PC等のゲーム開発における
下記のテクニカルディレクター、テクニカルアーティスト、ライティングアーティスト業務から適正のあるものを担当していただきます。


■キャラクターテクニカルディレクター、テクニカルアーティスト
・キャラクターテクニカルディレクター(TA)業務に関する先端技術の検証、仕様策定等のR&D
・ボディ、フェイシャルの骨作成、スキニング作業、マッスル作業
・Mayaの内製ツールでのコントロールリグ作成、補助骨リグ作成、揺れ物のリアルタイムシミュレーションセットアップ、シェーダーセットアップ
・ゲームエンジン(Luminous Engine)のリアルタイムIK、ラグドール等のオーサリング作業
・社内や協力会社の進行管理、ディレクション

■ライティングアーティスト
・背景やイベントキャラクターへのライティング業務とポストプロセス
・レベルに合わせた天候や日照のムード調整
・アートチームとエンジニアと協力し、最終絵作りと描画処理負荷のコントロールとデバック
以下全文を読む

第2ビジネス・ディビジョン

第2ビジネス・ディビジョン

第2ビジネス・ディビジョン Division Exectiveの田畑です。

我々はFF最新作 『FINAL FANTASY XV』を核とする事業で、シリーズ最高評価、最高収益を目指し、最先端の技術開発を行っている部署です。

業界最高水準のエンジニアリングと高いアートスキル、プランニングスキルを持つ人材を揃え、挑戦的なモノ作りを行っています。
第2ビジネス・ディビジョンは『自らが拘れないものはつくらない。
自分たちがワクワクできる取り組みをする。』を掲げ、グループの総力を結集した最高の勝負が出来る、オープンかつ強力な制作スタジオを目指して運営しております。

近年、日本国内においては、世界を舞台に凌ぎを削るAAAクラスのゲーム開発を存分にできる場が減少していますが、ここにはちゃんと存在してます。
最先端ハードとプラットフォームに展開するFF最新作を、または、そのノウハウを活かした、スクエニの新たな柱となるような新規IPの創出を、あなたが作り手として実現するチャンスがここにはあります。皆様のご応募を心よりお待ちしています。

以下全文を読む


スクウェア・エニックス、田畑端氏(FF15ディレクター)
(来年のDLCはどういったものになる?)
「ファンの多くから要望のあったものと、全く想像していないものになる予定。
現在は各々のコンテンツ内容を固めている段階で、同時に開発体制も再構築している。
今年のように年に数本出すために急いで開発するのではなく、コンテンツを絞り込み、これまで以上にしっかり開発するほうが良いなと考えている」
(新タイトルや新たな取り組みは?)
「新プロジェクトは来年から本格化させる予定。FF15で取り組んだことをさらに発展させるような挑戦をしたい。
以下全文を読む

田畑氏が水面下で開発中とされる『FINAL FANTASY TYPE-NEXT』

0c155396
02f05b42
b50d4e50
94e15b09

 

ネットの反応

・全機種確認wwwww

・そりゃそうよ

・ついにFF壱式来るか
・性能が低すぎるからしたかない

・スクエニはswitchなんか相手にしてなかった

・スクエニ開発者がスイッチで開発したがってると言ってたのに・・
・あんな低スペハードに足引っ張られるなんてゴメンだわ




相変わらずスイッチには良いニュースが来ませんね。

>我々はFF最新作 『FINAL FANTASY XV』を核とする事業で、シリーズ最高評価、最高収益を目指し、最先端の技術開発を行っている部署です。


スイッチ自体が最先端ですらないので、ハブられるのは当然なんですが、スクエニの考えとしてはスイッチ向けに過去作の移植とか、オクトパスみたいなスーファミグラレベルのRPGを出して、PS4などのハイエンド向けには大作RPGとかスクエニの主力タイトルを出して、スイッチと差別化してるんでしょうね。