226063


『ダークソウル』3部作で「1度も攻撃を食らわずにクリアする」猛者が出現ー攻撃を受けたら最初から

GameSpark - 国内・海外ゲーム情報サイト 2018-03-12

高難度アクションとして有名なフロム・ソフトウェアの『DARK SOULS(ダークソウル)』3部作。なんと同シリーズを1回も攻撃を受けずにクリアするというチャレンジに成功した配信者が登場しました。

今回、このとんでもないチャレンジに成功したのは海外ストリーマーのThe_Happy_Hob氏。海外メディアのDualShockersと同氏のTwitchチャンネルによると、The_Happy_Hob氏は「落下ダメージは攻撃に含まない」、「1回でも攻撃を受けたら3部作を最初からやり直す(順番は自由)」「バグは使用しない」という条件で約1年前からこのチャレンジを開始していました。

途中、1作目と2作目をノーダメージでクリアし、3作目もクリア目前まで迫るものの、ラスボスに攻撃を食らい最初からやり直しに。
そんな苦汁を舐めながらも諦めずに再チャレンジを続けた結果、遂に同氏は3部作のノーダメージクリアに成功し、世界で初めての記録を達成しました。
チャレンジ成功時には視聴者から大量のスタンプが飛び交い、The_Happy_Hob氏も大きな歓声をあげて喜ぶなど、配信も凄まじい盛り上がりを見せていました。

そんなThe_Happy_Hob氏の長きに渡る挑戦は同氏のTwitchチャンネルから確認可能。
以下全文を読む

ネットの反応

・ほんと愛されてるゲームだなぁ
・あのキチク難易度を3作連続ノーダメージってもはや人間業じゃないな……天晴れとしか言いようがない。
・これ凄すぎでは…!
・人間性捧げてんなあ
・人間捨ててるだろ‥‥
・死んだら最初からっていう縛りをしていた人は何人かまた事があるけど攻撃すら当たることができないってのは初めて見る。すごいとしか言えない。
・まずどれか一作でもノーダメクリア出来る気しないのに、三作連続って凄まじいな


心が折れそうだ…(´・ω・`)