ninokunit

ファミ通:日野社長インタビュー
ゲームよりどりサブカルみどりパーク
日野「二ノ国IIは当初は海外にむけて制作、日本語版を出すか迷っていた時期もあった。最終的には日本版もやる気満々で作った」
「だがお金を出してくれて本当に好きだと言ってくれる人達に向けて作るのがエンターテインメント。
前作は海外に受け入れられたくさんの賞を頂きそこにターゲットを絞るべきだとタイトルはローマ字でサブタイトルは英語にした」



吉田「例えば二ノ国IIIを作ろうという話になってもIIのクオリティを越えるものを作るには3年以上かかる」
日野「そうですね」
吉田「ということは今の世代の家庭用ゲーム機で腰をどっしり吸えて遊べる国産大作RPGはもしかしたら本当にこれが最後かもしれませんし」

日野「(20周年記念はオンラインゲーム?)そういう方向の作品は作りたいと思う。オンラインゲームの定義を気にせず必要な技術を集め個性的な作品を実現させたい」
「オンラインゲームを作るというのは簡単だがそれをやるなら全スタッフをつぎ込まなければならない。なので
今社内を1つのラインに向けるという全スタッフを注ぎ込むための体勢を整えている」
以下全文を読む

反応


・日本人に対して舐めまくった商売してきた業界のツケとは考えないのか
・なんかメーカーとユーザーの関係冷えきってるな
・日野なんでや
・なんだ日本向きの作品じゃないのね
海外売上期待してるぞ
・海外はどれぐらい売れそうなんだ?300万本ぐらい?
・ターゲットには最初から入ってなかったんだな
・日本はオマケかよww
・日野もすっかりカイガイ病だな
イナイレマルチしてておかしいと思った
まぁどこかの国のランキングに入ってたのは見たけど
・Lv5も日本を市場としてみてないんやな

日野さん・・(´・ω・`)

二ノ国II レヴァナントキングダム - PS4
レベルファイブ (2018-03-23)
売り上げランキング: 4