farcry5_00001_ps4_20180329


『ファークライ5』シリーズ史上最高の初週売上記録を達成―4月5日時点で国内12万本以上

Game_Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト - 180405-192524
ユービーアイソフトは、『ファークライ5』がシリーズ史上最高の初週売上記録を達成したと発表しました。

今回の記録は、『ディビジョン』に次ぐ2番目の記録となっており、パッケージ版とデジタル版を合わせて4月5日時点で国内12万本以上の売上を達成。さらに、YouTubeやTwitchといった配信プラットフォーム上では、55,000時間以上配信され、1.17億ビュー以上を獲得。この記録は同社史上最高の記録とのこと。

今回の記録達成について、ユービーアイソフトからは以下のコメントが出されています。

■ユービーアイソフトEMEAエグゼキュティブ・ディレクター アラン・コール
『ファークライ5』は楽しいストーリーがつまった広大で美しい遊び場で、プレイヤーのみなさんもその楽しい体験をほかの人とシェアしています。ホープカウンティで我々のコミュニティを成長させてくれたシリーズのファンの方や、新たにプレイされた方に感謝しています。

■『ファークライ5』エグゼキュティブ・プロデューサー ダン・ヘイ
開発チームの何年にもわたる努力が実を結び、たくさんの方に『ファークライ5』を楽しんでいただいていることをとてもうれしく思います。『ファークライ5』への皆さんの評価、そして「ファークライ」コミュニティがどんどん成長していることがとても光栄です。

『ファークライ5』は、現在PC/PS4/Xbox One向けにパッケージ版が8,800円(税抜)、DL版が7,400円(税抜)で販売中です。





以下全文を読む

ネットの反応

・国内12万はよく売れたな
1からのファンとしては嬉しい
・洋ゲーでも売れる市場になりつつあるのが嬉しい。
ちょっと前まで「洋ゲーだからやらない」って人が結構いたからなぁ…。
・二ノ国の倍売れたんか凄いな
・UBIに纏わりついていたレッテルは立て続けに払拭した感じだな
今後の新作でもビヨンドグッドアンドイービルとかスカルアンドボーンと期待してる大作があるけど、割と安心して待てるようになった。E3でスプセル新作発表の噂もあるし更なるサプライズに期待してる
・和ゲーも洋ゲーも売れてるねえ。いいことだ



国内で10万本以上売れる洋ゲーはあまりないので快挙と言えるでしょう(´・ω・`)


【PS4】ファークライ5
【PS4】ファークライ5
posted with amazlet at 18.04.05
ユービーアイソフト株式会社 (2018-03-29)
売り上げランキング: 1