maxresdefault

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】好きなゲームの売り上げがどうしても気になってしまう

インサイド - 180409-075310
「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第52回目ほ。今回のお悩みはこちら。

インサイドちゃんお疲れ様です。いつも楽しく見ております。早速ですがお悩み相談をお願いします。

ゲーム情報サイトが毎週ソフトが何本売れたかの売上ランキングを発表しますよね。先日私が好きなシリーズのソフトが発売され、その週のランキングに載ったのですが、売上本数も多くなく消化率も悪かったそうです。

そこで、(ソフト名)爆死、続編も絶望的、(会社名)はもうダメ等、心ない発言をしてる人を見てしまい非常に悲しい思いをしました。売れてるかそうでないかなんて販売会社しかわからないのに…

それ以降自分が好きなソフトの売上ばかり気にする様になり、毎週ランキングに載ってるソフトは良いよな…と僻むようにまでなってしまいました。

昔のように売上本数なんて気にせず心の底からゲームを愛したいです。どうすれば良いでしょうか。

「四騎姫」さん

四騎姫さんが言っているように、ソフトの販売本数が良いか悪いかはその会社にしかわからないことほ。小規模だと初回出荷分だけで利益が出るソフトとかもあるし、場合によってはDL版が売れるものもあるほ。

というわけで、部外者がそういうのを見て売れているとか売れていないと判断するほど愚かなことはないほ。まあ参考にする程度ならいいんだけど、それですべてがわかるはずもなく。

まずは自分の環境を見直して



「しかしひとつ気になるのは、四騎姫さんが“好きなソフトの売り上げばかりを気にするようになった”うえ、“毎週ランキングに載ってるソフトをひがむようになった”というところほ。爆死とかいう下品な言葉を使う人のことを見ただけで、そこまでなってしまうものほ?

悲しい思いをするのは確かにわかるけど、売れているソフトをひがむ理由はよくわからんほ(ひがんでも何も意味がないほ)。想像だけど、四騎姫さんはあまりよからぬ場所を割とよく見ていて、そこから悪い影響を受けているのではないかと思うほ。もしそうだったら、まずはそういう場所からはきっぱりと足を洗う、あるいはそういう人から離れたほうがいいほ。

もしそういう場所を見ていないのであれば、他人の言葉を真に受けすぎほ。爆死なんていう下劣で程度が知れる言葉を使う人間なんて、相手に嫌がらせをして喜んでいるだけのロクデナシのゴクツブシ。そんな人の話は聞くだけ損だし、そこから影響を受けてしまう自分を律したほうがいいほ。」

以下全文を読む
cff9b841


反応

・基本オフ専のおっさんは別に気にならんよ。 コンシューマオンゲ(MH-W、EDF5等)で過疎ってると嫌だな~程度の感覚で調べるのと、贔屓のメーカーだからどうなのかって調べるのは違うんやろうけど気にし過ぎるのもどないなんやろね。
・売上げは気にした方が良い。売れなきゃそのシリーズは終わってしまうからね。
・悪意あるなこの相談者www
・>「四騎姫」さん


・爆死と騒いでジワ売れしたゲームもあるし心配しなくても良いんじゃないか
・インサイドも分かってやってるだろ
・競馬の予想やプロレスのやじのような そういう下世話な楽しみやから。
・売れ行きは気にしていいと思う。本人が好きと他人の好みの差分は知っといた方がいいので。…と言っても今は身内に買わせまくるとか色々な情報工作なんてのも横行してる世の中なので信じ過ぎないのもポイントだが。



売上は気にしたらキリがないですけど好きなシリーズの売上げが下がっていくのは悲しいね(´・ω・`)