yGJjnzN

Square Enix on why Dragon Quest XI was announced for Switch so early, leaving the 3DS version in Japan

Square Enix
スクウェア・エニックスはスイッチ版DQ11についての計画を持っているのは分かっている。
スイッチがコードネームNXとして知られていた時期に、最新の任天堂ハードに出ると発表されていた。しかし数年経過した現在においてもスイッチ版は影も形もないのだ。

早期に発表をするのはなぜなのか? ゲームメディアのGame Informerが『ドラゴンクエスト11』の岡本北斗プロデューサーにインタビューを行っている。

岡本プロデューサー
「アンリアルエンジン4でドラゴンクエスト11に取り組んでいた頃にスイッチ版も作りたいと思っていたが、残念ながら最初はエンジンに互換性がなく、任天堂とエピックが一緒に取り組んでいた。エンジンが更新され、スイッチに持っていくことができるようになったと発表された。それで我々はリリースの計画を立て始めた。
スイッチと命名される前にゲームを発表した理由は、ファンがスイッチ版で取り組んでいることを待ち望んでいるからだ。スイッチにフォーカスしたとき、エンジンとスイッチががまだ連携していないことが判明した。ゲームの開発を通じて、スイッチでのゲーム開発を進めるために、我々は任天堂とエピックと共に取り組んだ」
以下全文を読む

反応

・つまり作ってないと
・早漏しちゃったわけか
・UE4はボタン一つで移植できるんじゃなかったのかよww
・ファン=任天堂信者
・ファンにスイッチで出せと突き上げられて慌てて発表したらスイッチじゃ無理でしたーってオチ
・任天堂とエピックが共同で移植作業してんのかよ
・こんな無駄なコストかけてスイッチ版出す意味あんの??
・スイッチ版は出ない
・スイッチ版ラスレムコースじゃん
・爆死しても買取保証があるからね
・スイッチ版まで待ってる奴はファンじゃねえよ



スイッチ版DQ11を今更出して売れるのかね?

まあ任天堂が爆死した分を保証してくれるからスクエニとしてはいいんでしょうけど(´・ω・`)


【PS4】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
スクウェア・エニックス (2017-07-29)
売り上げランキング: 42