f1dbe25b-s

Nintendo Switch Has Many Unannounced Big Games, Sales Will Continue To Be Strong in 2018–GameStop
Nintendo Switch
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドから始まり
マリオカート8DX、ARMS、スプラトゥーン2、マリオ+ラビッツ、
そしてポッ拳DX、ファイアーエムブレム無双、スーパーマリオオデッセイに
ゼノブレイド2と一年間を通して大きな熱狂を巻き起こしていた昨年と比較すると
今年のスイッチは比較的静かだ。

しかし、米小売業者のGamestop社によると、この状況は一時的なものに過ぎないという。
どうやらスイッチ向けに、まだ未発表であると同時に年内発売予定の複数の超大作が隠されており2018年に大成功を収めるだろうとの見解を示した。

Gamestopのマイケル・モーラー最高経営責任者が投資家向けの決算報告で語ったところによると
任天堂は、まだ袖の下に多くの主力ソフトを隠し持っているらしく彼はそれを以下のように説明している。

「私は今年の市場を分析すると、まだ多くの未発表ソフトが隠されているという結論に行きついた。
さらに言えば、この未発表ソフトというのは非常に強力なゲームだ。少なくとも2018年は非常に力強い年になると言えるだろう。ハード販売をさらに加速させ、ソフトへの需要はさらに高まるだろう。
19年以降となると、まだ何とも言えないが今年に限れば、そうなるはずだ」

今後、数カ月の間においてスイッチにはダークソウルリマスター、ゼルダ無双、ドンキーコング:トロピカルフリーズ、マリオテニス、オクトパストラベラーが発売予定となっている。
大乱闘スマッシュブラザーズも早い段階で発売されるのかもしれない。
さらに年内にポケットモンスターやファイアーエムブレムの新作が発売される可能性もある。
そして、まだ明らかにされていない何かが加わるのだ。
今年の任天堂のE3は非常に楽しみなものになるに違いない。
以下全文を読む

反応

・ただの推測じゃねーかw
・毎年任天堂IPラッシュされたら、マジでサードが寄りつかなくなる。
今年は初期参入サードのソフトを買ってもらえるように任天堂IPは控える年。
・米任天堂社員がまだ未発表の多くのソフトが間もなく発表されるだろうって言ったみたいだから
間違ってはいないかも
・予想かよ
・ぶつ森か
・任天堂の主力ソフト確かに多いな
サードより多いんじゃないか
・小売のトップってそういう情報入手できる立場なんだろうか
一般人よりは情報ルートも多いだろうし公式から知らされるタイミングも早いとは思うが

・WiiUのときも同じこと言ってた
・そんな誰でも出来るような予想を語られても
このまま何も無いわけねーじゃん
・そりゃなかったら逆に終了だろ(笑)
・8月ヨッシー新作
9月スマブラ、リッジ8
10月FE新作、FIFA19
11月ポケモン新作
12月ぶつ森
1月メトロイドプライム4、マリオメーカー新作
2月ピクミン4
3月モンハン新作
これぐらいぶちかましてもらわんと困るぜ
・MH5くるか
・そもそも、世界的に大ヒットした1年目より大幅に多くswitchを売る算段してるからな
一年目以上のビッグタイトルを後半に集中させてるとしか考えられない


さすがに1年目よりも2年目にソフトが充実しないとダメなわけで任天堂が未発表新作を隠し持っているでしょうけど、あまりハードル上げ過ぎてショボかったらそれこそ笑いもんですよね(´・ω・`)