52f37486

任天堂が米ベンチャーファンドと連携、「スイッチ」向け新技術探しで
任天堂

任天堂は米ベンチャーキャピタル会社スクラム・ベンチャーズと組み、
人気家庭用ゲーム機「スイッチ」の新しい遊び方に取り組む新興企業を掘り起こす方針だ。

スクラムによると、同社が運営するプログラムでは、部品やセンサー、チップなどを含む任天堂スイッチのプラットホームを向上させるための新たなツールを開発する新興企業や大企業内チーム、大学の研究者らを探し出すことを目指す。
スクラムと任天堂は、製品を市場に出すのを支援する開発者を派遣するが、両社とも新興企業への直接投資は計画していない。

今回の動きは、既存のハードウエア供給業者と協力するという任天堂の通常のやり方とは一線を画し、新たな協力企業の一部は任天堂ブランドで製品をリリースできる可能性がある。
任天堂はスイッチの新たなゲーム体験につながり、売り上げの力強い勢いを維持するのを後押しする創造性に富んだアイデアを求めている。

以下全文を読む

ネットの反応

・ダンボールの次は何を利用するかが楽しみだね
・×新技術
○新偽術
・連携してないで自分で考えたらどうかな
・次は何を保証するんだろう
・どうせいらんわこんなもんって突っぱねた後同じものを任天堂から出すんでしょ
・アイデア泥棒する気か
・アイデア募集てwwwww 
・無能の集まりだったか
・ただのボランティアで草
・金は出さないけどアイデアはくれ




これが任天堂のやり方だ(´・ω・`)9m



【PS4】シティーズ:スカイライン PlayStation 4 Edition
スパイク・チュンソフト (2018-04-12)
売り上げランキング: 10