ysviiireview610

Ys Fans Are Unhappy With The Ys VIII PC Port


Ys Fans
NISアメリカは先週、何度も延期に見舞われていた『イースVIII』のPC版が最終的に4月16日に発売されたが、イースファンは移植の品質に満足していない。

PC版の翻訳に多くの不満があったがNISアメリカはその後、完璧な翻訳機能があるとファンに説明してしかし、購入したファンがPC版に多数のバグや誤植があると報告している。

以下全文を読む

87380699

Steam コミュニティ -- Ys VIII- Lacrimosa of Dana - 180417-192730

レビューもボロボロ・・
NISAはユーザーをバカにしているとしか思えない。
何度も発売日を変更したあげくにやっと発売さたかと思えば
エラー落ちやサウンドバグ謎のフラッシュが発生するダンジョンなど
移植品質がひどすぎる。
もとが素晴らしいゲームなのでps4版やVita版を強くおすすめします。
軽く船内からオープニングまでプレイした感想(当人はVITA版プレイ済み)
①キーコンフィグのカスタム設定が対応キーを押して出は無く ボタン番号でいちいち選んで設定
②フルスクリーンの設定にしても全画面表示にならない(ツールバーが重なって見にくい)
③全体的に画面がちらつく(コマ送りのような感じ)
④回避(ローリング)の失速が酷い
⑤会話や調べるなどの判定がかなり近寄らないといけない
あとはオープニングまでに何故かプログラムの強制終了が3回程起きました
何度も発売延期しておいてよくこんなクォリティでリリース出来たなと思う
Ysファンとしてはとても残念なソフトです
VitaやPS4から引き続きやる方はキーコンフィグ、Steamのオーバーレイ消去等々、設定関係と小一時間にらめっこする事をお勧めします
PC版なんだからもうちょっと設定操作系何とかなったろ
なんで最初からカメラワーク系全部切れた状態なんだ?
Vitaの設定に合わせてよ,あとエフェクト所々変なまま
マジでプレーヤーの事全然考えてない設定がデフォルトになっとるわ
実績アンロックがステータス・スキルと被ってクッソ邪魔
マジで日本一ダメソフトウウェア、日本語に対応していなくてもエクシードの方がよかったわ

7か月本当に何してたの?
世界一ダメソフトウェア名乗っていいよ
現在第1章プレイ中ですが今までのレビューに多数記載がある通りフレームレートの低下、画面のちらつき、そして目玉のクラッシュ多発と未完成のまま出したとしか思えません
クラッシュは約1時間30分のプレイ時間中にOPムービー終了直後に1回、マップ切り替えで1回、選択肢で3回発生しました
PC環境
CPU AMD Ryzen5 1600
GPU GeForce1060 3GB
RAM 16GB
DISK SSD(240GB)
早々に修正パッチ配布を発表したようですが正規購入者に不具合報告=テストプレイ=労働を呼びかけるNISAの香ばしい姿勢にはいい度胸してんなこの野郎と賛辞を贈りたいと思います
パッチの配布に関しても素早い対応は期待しない方が良いでしょう
PS4版の出来の良さを聞いて購入しただけに非常にがっかりです
総計7ヶ月の延期延期延期で、満を持してリリースされ
プレイした結果、プロローグ終了と同時にエラー落ちするゲームでした

私の7ヶ月を返してください

プロローグ自体は特に問題を感じません
問題はその後です
第1部に入るところで高確率でクラッシュ
そこを抜けても剣を取ろうとしたらクラッシュ
MAPを走るとクラッシュ
ラクシャが入って戦闘になるところでクラッシュ
ゲーム開始してセーブデータ読み込んで行動開始5秒後にはクラッシュ

なおプロローグでは一度もクラッシュしませんでした。逆に意味が分かりません
プロローグ自体は特に問題を感じません
問題はその後です
第1部に入るところで高確率でクラッシュ
そこを抜けても剣を取ろうとしたらクラッシュ
MAPを走るとクラッシュ
ラクシャが入って戦闘になるところでクラッシュ

もうええわ
Steam版『イースVIII -Lacrimosa of DANA-』発売日を目前にふたたび延期。新たな発売時期は未定、開発会社を変え根本から見直す
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180120-61331/

日本一ソフトウェアの米国子会社NIS Americaは1月20日、アクションRPG『イースVIII -Lacrimosa of DANA-』のPC版の発売日を延期すると発表した。現時点では新たな発売時期は未定だという。
同社は先週、本作を1月30日にSteamで発売すると発表したばかりだったが、同時に実施したベータテストの結果を受けて今回の延期を決断したとのこと。

NIS Americaの平岡三知氏によると、現在の開発ビルドではフレームレートの低下とメモリリークの問題を抱えており、これまで描画プロセスの見直しをおこなっていたという。
その結果、フレームレートについてはオリジナル版のプラットフォームであるPS4のアーキテクチャに深く結びついており、それがPCとは異なるために発生している問題であることが判明したそうだ。

反応

・oh…ほぼ不評
・任天堂の呪いか
・日本一とかいう無能
・ファルコムが無能だからPCに移植出来ないとかほざいてたやつ生きとるか?w
・スイッチ版のβテスト頑張って
・スイッチ版も不安になるな
・完全に信用失ったな
・延期した時に直前でメインプログラマーが会社辞めたからとどっかで見た

・任天堂ハードで発売できる条件としてバグが出ずにエンディングまでクリアできる というのがあるから
Switch移植はまだ当分かかるんだろうな
・PS4からの移植出来てないじゃんwww
こりゃSwitch版ヤバイなw
・ファルコムは怒っていいんじゃないの
ここまで酷い移植だとブランドに傷がつくと思うんだけど
・日本一ソフトウェア「私たちが移植してあげますよ!一緒にどうですか!?」
まともに移植出来なかった模様
・てか日本一も下請けに放り投げてるだけでしょ、新川は近藤に土下座しとけよw
・やあ山下さん、steam版を未完成で出すことは可能かな?


スイッチ版もヤバイことになりそうです(´・ω・`)


イースVIII -Lacrimosa of DANA- - PS4
日本ファルコム (2017-05-25)
売り上げランキング: 361