任天堂サイゲ

スマートデバイス向けゲームアプリ事業における
株式会社Cygamesとの業務提携のお知らせ

https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2018/180427.html
ニュースリリース - 2018年4月27日 - 180427-084002

 任天堂株式会社(本社:京都市南区、代表取締役社長:君島 達己、以下任天堂)と、株式会社Cygames(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡邊 耕一、以下Cygames)は、スマートデバイス向けゲームアプリ(以下ゲームアプリ)事業における業務提携について合意いたしましたので、以下のとおりお知らせいたします。

illust

1. 提携の内容
 両社は、グローバル市場において、広くお客様にご評価いただける新たなゲーム体験の創出を目指して、共同でゲームアプリを開発・運営することに合意いたしました。
この協業において、任天堂は2018年夏にCygamesが企画し、両社が開発・運営する新作オリジナルゲームアプリ『ドラガリアロスト』(ジャンル:アクションRPG)を、日本、台湾、香港およびマカオ向けに配信開始いたします。また、同タイトルは任天堂グループのバックアップの下で、北米地域および欧州地域への配信も目指しております。
 なお、両社の協業を円滑に進めるために、任天堂はCygamesの発行済株式数の約5%を、主に同社保有株式の第三者割当により取得いたします。


2. 当事会社の概要

(1) 名称 任天堂株式会社 株式会社Cygames
(2) 所在地 京都市南区 東京都渋谷区
(3) 代表者の役職・氏名 代表取締役社長 君島 達己 代表取締役社長 渡邊 耕一
(4) 事業内容 家庭用レジャー機器の製造・販売 ゲームの企画・開発・運営
アニメーション製作
投資支援
(5) 資本金 100億6,540万円 1億2,480万円
(6) 設立年月日 昭和22年11月20日 平成23年5月9日
(7) 決算期 3月31日 9月30日

3. 今後の見通し
 本件が業績に与える影響につきましては、今期の業績予想に織り込んでおります。

以下全文を読む

反応

・DeNA切られたー
・DeNA捨てられたんか
・まだ諦めてないんか
・意味あるのかこれ(´・ω・`)
・グラブル×マリオコラボとか来ちゃうの?
・Dena「マジで!?!?!?」
・ニシくんはこんどこれを持ち上げるのか
・やっぱり任天堂って裏切り企業だよな
・Dena捨てるの早すぎだろ
・やあ、山下さん
今からPS4のグラブルを開発中止にする事は可能かな?
・今更新規のスマホゲー出してもあかんやろ
・グラブルがロックオンされたようだね
任天堂ええかげんにせえよ?



サイゲと任天堂業務提携て・・

Denaとはうまくいかなかったですが、これもヤバそう(´・ω・`)


実況パワフルプロ野球2018 - PS4
コナミデジタルエンタテインメント (2018-04-26)
売り上げランキング: 1
実況パワフルプロ野球2018 - PSVita
コナミデジタルエンタテインメント (2018-04-26)
売り上げランキング: 5