img_0


【リサーチ】『ゲームボーイの名作といえば?』結果発表


Game_Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト - 180429-123820
ゲームボーイの名作といえば?

・様々な作品が挙げられている回答の中でも多くの共感を集めたのは、“変身ギャグベンチャー”『カエルの為に鐘は鳴る』でした。知名度は高いと言えないもののプレイヤーからの評価はすこぶる高く、続編やリメイクを求める声は今なお絶えません。
その他には『ゼルダの伝説 夢をみる島』、『ポケットモンスター』シリーズ、『魔界塔士Sa・Ga』、『聖剣伝説 ~ファイナルファンタジー外伝~』、『レッドアリーマー 魔界村外伝』、『テトリス』、『メトロイドII RETURN OF SAMUS』、『星のカービィ』、『スーパーマリオランド』シリーズ、『X(エックス)』などが挙げられています。

以下全文を読む

反応

・「カエルの為に鐘は鳴る」かなぁ
マリオと間違って買って来られたけど名作だった
・レッドアリーマー
魔界村井も知らずに勢いで買ってちょっと不安だったけど、超面白くて7週ぐらいやったわ RPGとアクションを掛け合わせる比率がちょうどよかったしランダムエンカウントで戦闘がアクションとかいうのもいい感じにARPGしてたと思う
・ゼルダの伝説 夢を見る島かな
クリアして、なんかちょっと寂しいような、フワっとした気持ちになった記憶がある
・魔界塔士Sa・Ga
種族ごとに違った成長のシステムとか、階層ごとのストーリー、
どれもゲームボーイ初のRPGとは思えないクオリティだったわ
・もちろんポケモンですね
ゲームが趣味になったきっかけの作品でした
赤緑と金銀で迷いますが赤緑ということになるんでしょうね
・ドラゴンクエストモンスターズ
最初にもらうスライムが最終的にゴールデンスライムになって無双できるのが好きだった
物語も今思えば王道だけど夢中になった
・メタルギアゴーストバベル
ゲームボーイなのにちゃんとメタルギアしてて面白い
あと風来のシレンGB1と2も
・スーパーマリオランド2 6つの金貨
今考えると何に夢中になっていたのか全く分からないけど
とにかく夢中で何周もしてたなー。
・ジャングルウォーズってゲームがすげえ良く出来てて当時夢中になってたわ。



個人的には桃太郎電撃シリーズとかONIとかハマッてました(´・ω・`)




実況パワフルプロ野球2018 - PSVita
コナミデジタルエンタテインメント (2018-04-26)
売り上げランキング: 6
実況パワフルプロ野球2018 - PSVita
コナミデジタルエンタテインメント (2018-04-26)
売り上げランキング: 6