Star-Wars-Shared-Universe-Movies

The People Behind Hyrule Warriors Have Two Dream Projects: Mario And Star Wars

The People
海外メディアKotakuが、コーエーテクモゲームス代表取締役社長の鯉沼久史氏に無双の将来についてインタビューを行った。

コーエーテクモはあらゆるフランチャイズを魔法のように変えるテンプレート、『無双』シリーズで日本のゲーム市場で独自の地位を築いている。

鯉沼氏
「ずっと前から言っているが、スターウォーズは無双シリーズに本当に相性がいいと思う。実現すれば素晴らしい」言及した。

無双シリーズをプレイしたことがあれば、強力なライトセーバーで100人のストームトルーパーをなぎ倒すルーク・スカイウォーカーや、プリクエル(EP1~EP3)時代のヨーダが強力な能力を使う姿をすぐに想像できるだろう。

鯉沼氏はスターウォーズの無双シリーズを望んでいるが、他の選択肢を制限することはしたくないと言う。
「無双のシステムに合っているかどうかにかかわらず、大切なのは楽しいかどうか」

問題なのは2013年にEAとディズニーが2013年に契約を結び、スターウォーズのゲームを制作する独占権をEAが持っているが、EAの契約は、永久的というわけではないのだ。
鯉沼氏が夢を諦めていないことは明らかで「ユーザーがそのようなゲームをしたいと望むなら、それは素晴らしいことだと思う」と語った。

コーエーテクモゲームスのパートナーシップで最も強いと思われるのが任天堂だ。ホラーゲーム『零』は任天堂と共同で開発され、『ゼルダ無双』や『ファイアーエムブレム無双』、『メトロイド アザーエム』(Team NINJA開発)などのタイトルも任天堂フランチャイズで構成されている。

鯉沼氏はマリオに関わる仕事がしたいと語る。
マリオやスターウォーズを手に入れようと考えている鯉沼氏だが、ライバル企業との共同作業による成功を続けたいと考えている。「何事にもバランスが大事だ。市場でも業界でも健全な競争が必要だが、必要であれば協力関係を築いて育てるほうがいいと思っている」

以下全文を読む


反応

・以前に海外IPとの大型コラボが云々って言ってたけど
実はもう作ってるんじゃないか?
・無双ばっかだな
・ゲームオブスローンズ無双
早くしろ
・マリオは無双じゃなくて別のものにした方が良いかと
・キャラ載せ替えただけのコピペゲーなんてもういらんだろ
・スターウォーズ無双は無理だろ
ファンがうるさいイメージしかない…
・任天堂×チーニンで村雨城のリメイクはよ
プラチナでもフロムでもヴァルハラでもいいぞ
・レジェンドのシスなら無双できるだろうな
惑星破壊とかできるし
・マリオ無双はやめとけ
・鯉沼無双は微妙な気がするんだよな…
まぁ鯉沼自体が言う分には面白そうとは思うけどw
・ジェダイは分かるよ
マリオどうするねん?(笑)ハンマーか?
・いい加減無双脳なの辞めろよコエテク
飽きられてんだよとっくに


SWは面白そうですね。

マリオ無双はメンツが貧相すぎるのでオロチみたいに任天堂キャラ全員集合的なオールスター無双とかの方が良いかも(´・ω・`)



【PS4】Detroit: Become Human【早期購入特典】PS4用テーマ (封入)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-05-25)
売り上げランキング: 19
Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ - PS4
フリュー (2018-05-17)
売り上げランキング: 5