IMG_1355.f44ca8609585ba611e1277fc600f5cc11

doope! 国内外のゲーム情報サイト - 180708-120400

先日発売3周年と、前身となった“Supersonic Acrobatic Rocket-Powered Battle-Cars”の発売10周年を祝うアニバーサリーイベントの実施がアナウンスされた「Rocket League」(ロケットリーグ)の、天文学的な統計値をまとめたインフォグラフィックを公開。

■ “Rocket League”のユーザーベースとゲームプレイ

  • 対応プラットフォームの世界的な累計プレイヤー数は4,600万人を突破。
  • プレイされたマッチの累計は25億試合。

■ 過去12か月の“Rocket League”コンテンツラインアップ

  • “Rocket League”2周年アップデート:2017年7月5日
  • “Rocket League”2周年:2017年7月7日
  • 秋アップデート:2017年9月28日
  • “Fast & Furious DLC”:2017年10月11日
  • RLCSシーズン4ファイナル:2017年11月10日から12日
  • Nintendo Switch版“Rocket League”:2017年11月14日
  • “DC Super Heroes DLC Pack”:2018年3月5日
  • “Tournaments”アップデート:2018年4月3日
  • “Salty Shores”アップデート:2018年5月29日
  • RLCSシーズン5ファイナル:2018年6月8日から10日
  • “Jurassic World Car Pack”:2018年6月18日

■ 過去12か月のプレイヤー数

  • デイリープレイヤー数の平均は140万人。
  • ウィークリープレイヤー数の平均は350万人。
  • マンスリープレイヤー数の平均は650万人。
  • 累計のゴールスコアは131億点。

■ 過去12か月のプラットフォームごとのアクティブユーザー内訳

  • PS4:39%
  • Xbox One:35%
  • Steam:21%
  • Nintendo Switch:5%

■ Tournaments

  • 110万のトーナメントが作成された
  • 480万のトーナメントマッチがプレイされた

■ 過去12か月の人気のバトルカーとカスタマイズ

  • 最も人気の高いバトルカー:Breakout
  • 塗装:マット
  • デカール:Heatwave
  • トッパー:Pixelated Shades
  • ロケットブースト:ライトニング
  • アンテナ:J!NX
  • ホイール:Sanchez DC-137
  • スーパソニック トレイル:シーズン4 – シルバー
  • DLCカー:DOMINUS
  • インポートカー:Octane ZSR
  • ゴールの爆発:Reaper

■ Twitchの統計値

  • 累計視聴時間:9,651年
  • コンテンツクリエイター:80万人以上
  • 累計チャンネルビューワー:5,700万人

反応

・5%wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・スイッチ全然売れてないんだな
・これはSwitchさんが土下座してクロスお願いする立場
・steam版が意外に低いな
PC勢はもっと居ると思ったのに
・Switchユーザーは子供がほとんどだから夜9時以降は1/3以下になるよ
・箱とスイッチ足したら勝ってるやん。しかもPSはフリプで配ってこのアクティブ率低すぎw
・PCって思ったより低いな
・クロスプレイ対応で良かったな


箱とクロスプレイすればPS4越える!PS4ザコすぎ!
悲しいね。