Horizon-God-of-War-Last-of-Us-2

Why is PlayStation king? Because Sony bravely supports games that end

Sony Still
海外サイトDigital Trendsが「なぜPlayStationが王者なのか」?その理由について記事を書いている。


・ソニーや彼らのパートナーは「歩きながら話す」スタイルのゲームを数多く送り出し、これまで何度も成功してきた。彼らはアクション性を一切犠牲にせず、それでいてシームレスにゲームの中で物語を紡ぎ出してきた
・これは他社とは異なるもので、例えばマイクロソフトはオンラインに重点を置いた大型ゲームが多い
・ゲームにエンディングがあっても良いことをソニーは理解している。一生終わらないゲームで遊ぶよりも、スリルに満ち溢れた、忘れられないような結末を迎えるゲームの方が良いのだ。終わりのないゲームをやめる理由はいつも「終わったから」ではなく「飽きたから」だろう

・マイクロソフト、アクティビジョン、Ubisoft、その他大手のパブリッシャーはプレイヤーにストーリー作りを任せている。一方でソニーは、自分たちの物語がプレイヤーを惹き付けると自信を持ってゲームを作っている

反応

・これは一理ある
終わりのないゲームはなかなか気持ちよく終われない
・王者は常に任天堂なんだが?
・確かに他に比べるとシングル多いな
・オンラインゲームなんてたくさんありすぎて客が分散するしな
・起承転結はホンマ大事
・終わりがあるだけじゃなくてシナリオも良いから評価されてる部分もある


終わらないゲームって基本作業になるので苦痛になる。
キッパリ終わってくれると達成感があるしシナリオが優れていると余韻に浸れる。
そういう部分でソニーが支持されてる面も多いんでしょう。




【PS4】Horizon Zero Dawn Complete Edition
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-12-07)
売り上げランキング: 124
【PS4】ゴッド・オブ・ウォー 【CEROレーティング「Z」】
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-04-20)
売り上げランキング: 109