mhwimage1

カプコン---急落、モンハン:ワールドの販売減はリスクとして米系証券が格下げ

カプコン---急落
カプコン<9697>は急落。メリルリンチ日本証券が投資判断を「中立」から「アンダーパフォーム」に格下げしていることが売り材料につながっているもよう。目標株価は2800円から2300円に引き下げている。モンスターハンター:ワールドの販売減少は重大なリスクと指摘しているようだ。ソフトの販売見通し変更で営業利益見通しを212億円から183億円に引き下げ、市場コンセンサスは楽観的と捉えているもよう。
カプコン株価は急落・・

カプコン株価



反応

・うわあああああああああああああああああああああああああああああああ
・モンハンが実は出荷ほど売れてないのは値下げで分かり切ってたことだが、
5月からこっちずっとあげてたのは何でなんだ?
バイオ2リメイクのおかげなの?
・はっや。まだ半年だろ
・800万出荷してまた新規に出荷するの?
大丈夫かいな・・
・TGSでG発表かね
・早めに発表してMHWG発表だな
・テコ入れし出したか
・半年でベスト化かよ
・初めからスイッチ独占なら今だと2000万くらいは売れてたんじゃないの?
・switchのXXより先にワールドのベスト版が出るのかよ…
・やっす!…くもないな
・お盆まで待てばゲオの中古セールでもっと安く買えるな
・今年度はカプコン弱いからなあ
金搾り取りたい感じ

株価対策でモンハンワールド廉価版を出した感じでしょうか。それにしても準備が良いですねw
これで株価が下げ止まれば良いですが、この価格ではちょっと厳しいでしょうね。
TGSでG級発表、年内発売になればまた売り上げも盛り返せるでしょうけど。