246075

CD Projekt RedのCEOが『ウィッチャー』新作に言及―タイトルは『ウィッチャー4』ではない?

CD Projekt Red
・現在、新作RPG『Cyberpunk 2077(サイバーパンク2077)』を開発しているデベロッパーCD Projekt REDのCEO Adam Kiciński氏は海外サイトBankier.plのインタビューにおいて、ファンが登場を期待する『The Witcherウィッチャー)』シリーズの最新作について言及。

・Kiciński氏によれば最初の『The Witcher』3作品が定義上三部作であったため、次のゲームを『The Witcher 4』とは名付けられなかったとのこと。しかし、だからといって長年作り続けてきた『The Witcher』の世界を去ることは意味せず、CD Projekt REDの将来の企業活動を支える2つのフランチャイズの1つである。

・今は同社のリソースとプレイヤーの注意を散らさないよう『Cyberpunk 2077』にフォーカスしているとのことで、現時点では『The Witcher』の新作について何も明らかにすることはできない

反応

・今度は別の流派とか、いっそキャラクリできるゲームにしてもいいかもね。
旅先でNPCとなったゲラルトさんたちと出会ったりしたら感動ものだし。
・新作出すなら、今度は別のウィッチャーでやれば良いと思う。
ゲラルトは、3作もやってるし
・シリの戦闘楽しかったしシリ主人公の
ウィッチャー普通にアリだと思う
・3はマルチエンディングだったし、シリや王たちの結末もそれぞれ違ったから続編は作りづらそう
・ゲラルトは隠居生活を楽しんでほしい。トゥサンでワインや狩りを楽しんでゆっくり暮らしてくれ。


ウィッチャー新シリーズは別の主人公になりそう。

英雄伝説 閃の軌跡IV - PS4
日本ファルコム (2018-09-27)
売り上げランキング: 159