6SYEdf9


コロプラが『白猫Newプロジェクト』をニンテンドースイッチ向けに開発中!!

6SYEdf9
2020年発売予定

 任天堂「コロプラ提訴」背景に家庭用ゲーム機Switch巡る確執も
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/928855/

Switchに関連して、前出の「裁判の本題」については、ある「シナリオ」もささやかれている。
「任天堂とコロプラが『白猫』をはじめとした複数タイトルをSwitchで出す方向で協議していた」
(あるゲームプロデューサー)というものだ。
「その場合、任天堂はSwitch版だけのオリジナル要素を入れてくれと要求するだろう。
ゲームをおもしろくするためには当然のこと。しかし、コロプラとしては超ドル箱コンテンツのスマホ版で遊ぶユーザーを手放すわけにもいかない。スマホ版の収益とてんびんにかけて、
Switch向けに開発していたタイトルを撤退させた。これが、自社の矜持であるハードをないがしろにされた任天堂の逆鱗に触れたというわけです」(前同)

反応

・白猫と任天堂和解wwwwwwwwwww
・白猫?あれ?訴えてなかったっけ?
・元々スイッチに白猫出せと言われて揉めてたらしいから
コロプラが任天堂の圧力に屈したのでは?
・和解っつーか強請だろこれ・・・
・任天堂サイドに回れば特許侵害は見逃してやるって事だろ?さすがだな
・今って2018年よね?
2020年にスイッチ生き残ってるのかな…
・ソフト出すなら許してやるってかww
・潰されるよりはマシか
まぁ893やなw
・2020年とかワロタ


和解してやる代わりにスイッチにソフト出せとコロプラに脅しを掛けて手打ちにしたという感じでしょうか。

サードハブが続いてるニンテンドースイッチにソフトクレクレした成果がこれとは・・


英雄伝説 閃の軌跡IV - PS4
日本ファルコム (2018-09-27)
売り上げランキング: 159