250602

ゾンビFPS『OVERKILL's The Walking Dead』日本語PS4版がスパイク・チュンソフトより発売決定!

Game_Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト - 180807-191824
・スパイク・チュンソフトは、OVERKILL Softwareが開発するゾンビアクション『OVERKILL's The Walking Dead』の国内PS4版を発売すると発表。

・同作は、全世界で人気のドラマ・コミックシリーズ「ウォーキング・デッド」の世界を舞台に、最大4人の協力プレイが楽しめるアクションシューター。
<ゲームシステム>



・本作のマップはプレイヤーのキャンプ(拠点)と、探索の舞台となる複数のエリアによって構成され、“探索による物資の調達”や“拠点の防衛”、そして“他の生存者のキャンプへの襲撃”といった、プレイ感覚の異なる複数のタイプのミッションが用意。
・ミッションには、目的地やそこへ至る道のりが変化するランダム要素が実装され、リプレイ性が高く、またすべてのプレイヤーが同じ経験をするとは限らない。



・ミッションを成功させるたびに、経験値や新たな武器が手に入ると同時に、登場キャラクターたちの過去や経歴も断片的に明らかになっていく。
・他の生存者たちと出会い、そして戦う…その果てには終末によって退廃した街の本当の姿が白日のもとに晒される。

<キャラクター>


プレイアブルキャラクターはエイダン、ヘザー、マヤ、グラントの4人。彼らはそれぞれ固有のスキルツリー、チーム内の役割、プレイスタイル、そしてバックグラウンドストーリーを有している。

<バックグラウンド>





荒廃しきったワシントンD.C.の街、そこではウォーカーだけではなく、他の生存者もプレイヤーの前に立ちはだかる。
原作者ロバート・カークマンの協力の元、OVERKILL Software は「ウォーキング・デッド」の世界を不気味に、真に迫る形で再現。

・発売日や価格はまだ不明。
・同作はオンライン専用タイトルとなっているため、ソロプレイ時にもPS Plusへの加入が必要



反応

・やったー!
ナイススパチュン!
・イベントとかでドラマとか原作キャラが期間限定で出るとかになったら、もう文字通りゲーム内で生活するしかない
・スパチュン最高です!
いつもいい仕事するね!
・おま語来たか
・規制どこまで緩く出来るのか


スパチュン仕事したね(´・ω・`)