(1) 『Project-Echoes(プロジェクト・エコーズ)

スクエニの新作RPGプロジェクト“プロジェクト・エコーズ”が始動。ティザーサイトやPVが公開

電撃 -
スクウェア・エニックスは、スマートフォン向け新作ゲームプロジェクト“Project-Echoes(プロジェクト・エコーズ)”を発表しました。
“Project-Echoes(プロジェクト・エコーズ)”

 “プロジェクト・エコーズ”は、童話を舞台とした新作RPGプロジェクトです。

(1) 『Project-Echoes(プロジェクト・エコーズ)
 (1) 『Project-Echoes(プロジェクト・エコーズ)』

世界観

 ひとにはみな、生まれた時より定められた運命がある。ある者は無辜の民として……そしてある者は可憐なる王妃として……授かった運命から、ひとは決して逃れることができない。

 もしも、その運命に抗い、別の運命を望もうとすれば……ひとは大いなる罰を、受けることになる。

 僕らの過ちは、世界のシステムに気づいたことではなかった。世界から与えられた罰は世界からの拒絶。運命を受け入れられなかった僕たちは残された自分の人生を拒絶した。そう、それが僕らが犯した“罪”だった。

 罪深き死者を誘う贖罪の場は管理者たちの墓場。管理者により選ばれた罪人は”図書館”へたどり着く。そこは、救済ではなく贖罪の場。そこは、無限の中に作られた有限の記憶。

 与えられた運命を拒絶した僕らは新たな役目を与えられる。そのことに僕らは気づくことができなかった。

“これは、忘れられた1ページに、確かに存在した物語”


以下全文を読む



反応

・スクエニはオタ向けのスマホゲー量産し過ぎ
・グリムノーツやシノアリスと被ってるじゃん
・どうせまた一年そこらで畳む
ここの短期スマホゲーに金落とす奴はまじで脳に障害があるのでは
・FFDQ乱発し過ぎて新規IPで当てようと必死だなw
・スマホかな、と思ったらスマホだった
そりゃCS部隊は全部FF7に突っ込むだろうからな
・ネタがないのか同じようなもんしか作れんのね
・また3か月で終了するソシャゲ出すのか

Q1決算でスマホゲー収益悪化したのにまた出すんですね・・
1年持てばいい方じゃないですかねこれ