mh1085

『モンハン:ワールド』がシリーズ初の大台となる1000万本出荷を突破。最高出荷本数だった『MHP3』を8年振りに塗り替える

『モンハン:ワールド』
カプコンは8月20日、『モンスターハンター:ワールド』(以下、『モンハン:ワールド』)が、コンシューマ版とPC版を合わせて全世界で1000万本の出荷を突破したと発表した。この売り上げにはダウンロード版の販売実績も含むとされている。

同作は今年1月26日にシリーズひさびさの据え置き機向け新作としてPlayStation 4、海外ではXbox Oneでもリリース。発売から3日間で出荷本数が500万本を突破し、さらに2ヵヶ月後には全世界で750万本の出荷を記録した。
この時点で、カプコンにおける単一タイトルでの出荷本数の史上最高記録を更新している。
なお海外フォーラムRedditのゲーム系サブレディットでもこの話題は取り上げられており、もっとも注目を浴びているのは「巨大な予算を得たら『モンスターハンター』の続編はどうなるんだろう?」という発言だ。 実際にこの疑問に対する直接的な答えは帰っていないが、ユーザーたちは「過去作も好きなものの『モンハン:ワールド』の操作性や快適性を体験したら戻れない」と意見したり、前作『モンスターハンターダブルクロス』で登場した「流派」のアクションを本作も複雑であると挙げたりしている。
 また、据え置き機だけでなく携帯機での『モンスターハンター』も引き続き開発してほしいとのユーザーの声もあるようだ。


反応

・任ハードのモンハンにはもう戻りたくないだろう
・携帯機はもういらんよ
・任天堂ハードでは全く塗り替えできなかったよね
・???<携帯機での『モンスターハンター』も引き続き開発してほしい
・MHW2はクラフト要素がなんかつきそう
・ファンからすら望まれないモンハンストーリーズってなんだったのか
・携帯モンハンってストーリーズのことかな

MHWシリーズと別にスピンオフのモンハンはあるでしょうけど、スイッチにはアイルー村HDとか
ストーリーズ2とかは来るんじゃないですか。