003

PC/Switch/PS Vita「金色のコルダ オクターヴ」が2019年2月14日に発売決定。リズムアクションも楽しめる“恋愛リズムアドベンチャー”

PC-Switch-PS Vita「金色のコルダ オクターヴ」
コーエーテクモゲームスは本日(2018年9月15日),女性向け恋愛育成シミュレーションゲーム「金色のコルダ」シリーズの最新作「金色のコルダ オクターヴ」(PC/Nintendo Switch/PS Vita)を2019年2月14日に発売すると発表した。
003
004

本作は,アドベンチャーパートとリズムアクションパートの繰り返しで進行する恋愛リズムアドベンチャー。妖精達が暮らす魔法の島を舞台に,「金色のコルダ」シリーズの攻略対象キャラクター計22人が登場し,「金色のコルダ2」と「金色のコルダ3」の主人公がそれぞれ妖精達を救うため奮闘することになる。

販売形態は,通常版のパッケージ版,ダウンロード版のほかに,「トレジャーBOX」「祝福のパーティBOX」「情熱のバケーションBOX」「絆が生んだ音楽の奇跡BOX」といった4種類のパッケージが用意されている。なおPC版は,通常版のパッケージ版は発売されないが,4種類のBOXは発売になるようだ。
005
006
■『金色のコルダ オクターヴ』の特徴

1.キャラクターソングで遊ぶ、リズムアクション!
 本作ではアドベンチャーパートとリズムアクションパートの繰り返しでゲームが進行します。
 リズムアクションパートでは、「金色のコルダ」シリーズのキャラクターソングを使用。人気キャラクターソングを30曲以上収録しています。
 懐かしのあの曲から、今作のために制作した新曲まで、彼らの歌声を思う存分お楽しみいただけます。

2.歴代シリーズを越えた、夢の共演!
 本作の舞台は、妖精たちが暮らす魔法の島。主人公たちはとある理由から、時代を越えてその島に招かれます。
 「金色のコルダ」シリーズのキャラクターが集結し、攻略対象は総勢 22 名に及びます。
 『金色のコルダ2』と『金色のコルダ3』のキャラクターがシリーズを越えて会話する共演シーンも本作ならではの見どころです。一部のキャラクターには驚きの変化も用意されています。
 また、様々な「金色のコルダ」シリーズ関連商品を手がけた船鬼一夫先生によるスタイリッシュなキャラクターデザインにも注目です。

3.フェスタルート/キャンプルート ふたつのルートで紡ぐ新たな物語!
 本作では、『金色のコルダ2』のエンディング直後から始まるフェスタルートと、『金色のコルダ3』のエンディング直後から始まるキャンプルートの2つの物語をご用意しています。
 妖精の島で紡がれる、新しい物語をお楽しみいただけます。

4.豪華特典を付属した『トレジャーBOX』と『祝福のパーティBOX』『情熱のバケーションBOX』、さらに『絆が生んだ音楽の奇跡BOX』を同時発売!
 本作は通常版のみならず、フォトライブラリ&設定資料集などの豪華特典を付属した『金色のコルダオクターヴ トレジャーBOX』を同時発売。
 また、『トレジャーBOX』の特典に加えて、『金色のコルダ』『金色のコルダ2』にフィーチャーした特典を付属した『金色のコルダ オクターヴ 祝福のパーティBOX』と、『金色のコルダ3』にフィーチャーした特典を付属した『金色のコルダ オクターヴ 情熱のバケーションBOX』も発売します。
 『絆が生んだ音楽の奇跡BOX~15th Anniversary~』には、2つのBOXの特典に加えて、「金色のコルダ」シリーズの特選イラストを集めたDVD「「金色のコルダ」シリーズデジタルイラスト集」が同梱されます。歴代のパッケージイラストや広報イラスト、また『100万人の金色のコルダ』イベントのスチルなど、約1500点を収録予定です。


反応

・Vita生きてたw
・vitaであって良かったです
・スイッチ持ってないんでVita版買います
・オトメイトはVita切ったのにコエテクはまだ切らないのか
・PS4は出ないの?



Vita生存確認(´・ω・`)