hondatubasa-dq

本田翼さんのチャンネル

ほんだのばいく - YouTube
(23) ほんだのばいく - YouTube - 181006-135230

このゲーム実況が多くのゲーマーの心をつかみ、たった1日で一躍スターに!!




YouTuber本田翼 年収1億円超?

「本田さんのチャンネル登録者数は88万人(10月3日現在)。これまで一位だった草なぎ剛さん(44)の数字を抜いて、芸能人トップに立ちました」(IT会社関係者)


9月22日に自身のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」を開設した本田翼(26)。YouTube上でホラーアクションゲームの実況中継を実施したところ同時間帯での視聴者数が世界一位を記録するなど華々しいデビューを飾った。


「本田さんは実況中継後に自分で編集されたダイジェスト版を公開し、既に約300万回再生されています。動画のクオリティが高く、厳しい視聴者からも好意的に受け取られファンも増えているそうです。仮に毎日動画を公開した場合、広告収入が月1,000万〜1,500万ほど見込まれます。さらにゲーム会社とのタイアップがついてくると、本田さんクラスだと余裕で年収は1億円を超えるでしょう。実際、本田さんが実況を開始したことによって『商売あがったりですよ……』と嘆くゲーム実況者が続出しているそうです」(ネット広告代理店関係者)


動画一つで収入が変わるとは、まるで夢のような世界——。実際、ここ最近YouTubeに進出する芸能人が増えている。


「数年前までは芸能界でもYouTuberを冷ややかな目で見る人が大半でした。ただその間にYouTuberたちは着実に人気を積み上げてきました。『なりたい職業ランキング』でも上位にYouTuberが上位にくるように、小中学生のほとんどは家でもテレビを見ず彼らに夢中。YouTubeは今後芸能界で生き残っていく上でも、もはや無視できないコミュニケーションツールになりつつあるのです。さらに成功すれば、億単位のビジネスになります。そうした夢を求め、進出する芸能人が後を絶たないようです」(前出・IT会社関係者)


だが、一世を風靡した芸能人にとっても厳しい世界が待ち受けているという。


「本田さんがあれだけ支持を集めたのも、かねてから公言してきたゲームへの愛が視聴者にもきちんと伝わったからです。実際、チャンネル開設をしたものの伸び悩んでいる芸能人は非常に多いです。HIKAKINさん(29)をはじめとした職業YouTuber達も非常に高いクオリティの動画を毎日アップしており、戦略なしで始めて生き残れる甘い世界ではないと思います」(前出・IT会社関係者)

以下全文を読む


しかし、中には金目当てでゲーム実況を始めた、あるいはただの売名でやってるだけ、などの声もあった。

なぜ本田翼さんがゲーム実況を始めたのか?そこには彼女の並々ならぬ思いがあったのだった。

AVALON Memory - J-WAVE 81.3 FM
AVALON Memory - J-WAVE 81.3 FM - 181006-134830

あとはやっぱり!YOU TUBERデビュー!!ホラーアクションゲームの実況中継を実施したところその視聴者数が、なんと世界1位を記録!
本田翼「始めるにあたってPS4とNintendo Switchを自腹で購入して、自分の時間でやっていて、広告は入っていないのでお金を一切もらってないんです。その実況をやったあとしばらく手が震えていてねれなかったんです。
目標があって、もともとゲームが好きというのがあったんですが、最近家庭用ゲーム機の売り上げが伸び悩んでいて、自分は小学生の頃から据え置き型ゲーム機を遊んで育ったので、その良さを知ってもらえたらなっていう目的があるんです。伸びないと新しいゲームが出ないんですよ!!
興味を持ってもらえるきっかけの動画になってもらえたらなって思います。
配信のペースは特に決めてないんですけど、、明日やる?」

反応

・天使や
・結婚したい
・もう女神じゃん
・たしかに商業臭がしないのが魅力でもあるんだよな
・こういうこと言ってる時点で好感度上げたいってのが見え見え
・良い子ですね(´;ω;`)
・稼げる配信者だと分かったら今後周りが黙ってないだろうけどな


ばっさーマジ天使(´・ω・`)