009

「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」の舞台“からっぽ島”は人々の移住で発展していく。開拓に関する新情報が公開

「ドラゴンクエストビルダーズ2
からっぽ島で自由なモノづくりを楽しもう!!

 2018年12月20日発売予定の「ドラゴンクエストビルダーズ」シリーズ最新作、『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』。モノづくりの腕を磨くため各地の島をめぐる主人公だが、島をめぐって得られるのはモノづくりの知識だけではない。なんと各地で出会った人々が、からっぽ島にやってくるのだ!はじめは何もなかった島がどんどんにぎやかになっていくぞ!


出会った人々を、からっぽ島に移り住ませよう!チカラを借りてからっぽ島でのモノづくりに挑戦だ!!


 モンゾーラなど各地の島で得られるのはモノづくりの知識だけではない。なんと出会った人々を、からっぽ島に移り住ませることができるのだ。それぞれの得意技を活かして、からっぽ島でのモノづくりに協力してもらおう。はじめは何もなかった島がどんどん豊かになっていくぞ!
003
各地の島で事件を解決したら、出会った人々を移り住ませよう!

004
パーティを組んで一緒に探索!

005
人々と協力してモノづくり!

006
からっぽ島をどんどん開拓していこう!

007
はじめは何もなかったからっぽ島が、どんどん豊かな島になっていくぞ!

008
自分だけのからっぽ島をつくり上げよう!!

さらにパワーアップしたモノづくり!!自由な発想で、自分だけの「からっぽ島」をつくろう!!

 広大なからっぽ島では、身につけた知識を活かして、さまざまなモノを自由につくって楽しむこともできる。ここでは、モノづくりの発想を刺激するパワーアップ要素の一部を紹介しよう。今までにない斬新なモノがつくれるかも!?
009
染色で色を替えられるモノも!理想のカラーリングを追求しよう!

010
素材を組み合わせて食事の支度!食卓も一層豪華に!

011
並べると連結して形が変わるブロックで配置のバリエーションも広がる!

012
連結するガラス窓をつなげて大きな窓や水槽もつくれる!


DQB2にモンスター育成要素とかあったら最高なんですけどね~(´・ω・`)