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ニュース _ ソウルリバース プレイヤーズサイト
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ソウルリバースの今後について
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■ソウルリバースの今後について
ソウルリバースプロデューサーの酒井です。
いつもソウルリバースを遊んでいただき、誠にありがとうございます。
本日は、皆様に重大な発表がございます。
ソウルリバースは、2019年2月下旬で稼働終了とすることを決定いたしました。
ソウルリバースを通じて、皆さまを驚かせたり楽しませたりすることを志してきた我々にとって、これは非常に辛い決断です。
そして、皆さまを落胆させるこの報告をしなくてはならない不甲斐なさに、忸怩たる思いです。
この製品を生み出すために、多くの人々の力を結集させてきました。
開発だけではありません。プロモーションや営業などもそうですし、もちろん社外にも多くのパートナーがおります。
そうしたすべての方々がこの製品に全力で取り組み、そのどれもが、最高の仕事だったと今もって言いきれるものです。
それでもこうした状況になってしまったのは、最高の素材をきちんとまとめ切れなかった私の責任です。
皆さまに合わせる顔もなく、伏してお詫びを申し上げる次第です。
とは申しましたものの、稼働終了はまだ先の話です。
我々は、皆さまに楽しんでいただける準備をしております。
手始め…とするといささか不適切かもしれませんが、10/15(月)より新たにキャンペーンを開始予定です。
このキャンペーンでは、最新ソウルの霊水晶がお得に入手できる設定になっております。
さらに、最後のバージョンアップを11月に実施予定です。
より楽しんでいただけるよう、バトル調整やUI改善などを施したバージョンとなっています。
一部をご紹介しますと、火力バランスの調整、新規副装備の追加、アイテム所持上限の開放などです。
バージョンアップ後は、コラボイベントの第2弾も控えています。
強力で個性的なアイテムを駆使した、新たな戦いの局面が開かれるでしょう。
プレイヤーズサイトについては、稼働終了後もしばらく運営いたします。
ここで、プレイの記録を振り返ったり、他のプレイヤーとの繋がりを少しでも残せたらと思います。
ただし、SRコインについては稼働終了とともに期限切れとなりますので、どうかご注意ください。
繰り返しになりますが、ソウルリバースは開発メンバーが全力をぶつけることが出来たタイトルだと自負しています。
「敵をカエルにしたい」「冒険映画風の巨大な岩が転がってきて…」など様々なアイデアが生まれました。
どんなアイデアも受け止められる、柔軟で懐の深いゲームシステムであるが故と考えています。
プレイヤーの皆さまには、そんなソウルリバースを楽しんでいただき、深く感謝しております。
設置店舗の皆さまも、温かく支援してくださり、こちらも感謝の念に堪えません。
至らない点はありつつも、より良いものとして改善・提供してこれたのも、ひとえに皆様のおかげです。
重ね重ね、本当にありがとうございます。
そのソウルリバースを、まだまだ皆様に楽しんでいただきたく、どうかよろしくお願いいたします。
「ソウルリバース」プロデューサー 酒井 清隆
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アップデートで巻き返しを図る「SOUL REVERSE」クリエイターインタビュー。バランス調整が施されたVer.1.2の狙い……のその前に,苦戦の理由を聞いてみた

4Gamer:
 Ver.1.2で手が加えられた部分は,
ロケテストの段階でも不満が出ていたのではないかと思うのですが,
それは汲み取らなかったのでしょうか。

小田嶋氏:
 もちろん,ロケテスト時に判明した問題点のうち,対処が可能なものについては修正を行いました。
ただ短時間でのロケテストでは,根本的な問題の解決が難しく,
ある程度大きなバージョンアップを待たなくてはならなかった。

酒井氏:
 あとはやっぱり,実際に稼働してみないと分からないことも多くて……。

4Gamer:
 いや,例えばマッチング中にGPが減っていく問題あたりは,
これも今回のアップデートで修正済ではありますが,
少しプレイすれば誰でも気付くでしょう……。

小田嶋氏:
 台数が少なくて,ロケテストではマッチングの待ち時間が発生しなかったんですよ。

4Gamer:
 ……じゃあ,ロケテストではどんなテストを?
 

反応

・セガとスクエニのソシャゲは地雷
・ゲーセンにあるやつ?
ワンダーランドなんとかはいつも人いっぱいだったけどこれはやってる人みたことなかったからな~
無料プレイでやってみてもすごくいまいちだったしな
・流石PSO2の会社
・小田嶋ってソウルキャリバーでやらかしたやつだろ
それがセガ行って同じソウルを冠してまた大爆死
もう業界追放だろ
・誰も座ってるのみたことない
・あの32インチタッチパネルの筐体がもったいなさすぎるな
・ゲージ管理がどうとかリソース管理がどうとかこいつの作るゲーム
遊ぶためのハードルが高くて結局楽しさがないんだよな


終わるべくして終わったゲーム(´・ω・`)