9645_tes6_a3325e78855f670658116542556affde

『The Elder Scrolls』新作は、やはり次世代ゲーム機でのリリースが濃厚か。Bethesda 幹部があらためて示唆

『The Elder Scrolls』
先週末にオーストラリアで開催されていたイベントPAX Aus 2018にて、Bethesda Softworksが、ファンからの大きな期待を集めている『The Elder Scrolls VI』(以下、『TES VI』)などについてコメント。コンソールの次世代機についても言及し、海外メディアGamespotが報じている。

Bethesda Game Studiosが開発する『TES VI』は、今年のE3に合わせて開催された同社のプレスカンファレンスにてサプライズ的に発表された。

現時点では上に掲載した短いティザー映像が公開されているのみで、ゲームに関する情報は一切出されておらず、ファンの間で検証や議論がおこなわれている状況。また、具体的な発売時期やプラットフォームも明かされていない。


ただ、Bethesda Game StudiosのゲームディレクターMatt Firor氏は、本作の発売はまだまだ先の話で、その時業界はどのような状況にあるのかは分からないとしつつ、コンソールの世代が変わっていることは間違いないだろうとコメントし、『TES VI』は次世代コンソール機向けに開発していることを示唆。


またFiror氏は『TES VI』の発売時期について、E3にて同時に正式披露していた『Starfield』よりも後になるとし、Bethesda Game Studiosを率いるTodd Howard氏の以前の発言をあらためて認めている。


なお、Howard氏は『Starfield』の発表に際して、次世代の完全新作シングルプレイゲームになるともコメントしていた。その「次世代」の真意について同氏は、ゲームをリリースするハードウェアを指しているものであり、また同スタジオが扱うソフトウェアのことでもあると、海外メディアEurogamerに語っている。

以下全文を読む


やはりTES6はPS5、次世代箱で出ることを改めて示唆!!

任天堂はどうするのかな(´・ω・`)



レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「Z」】 - PS4
ロックスター・ゲームス (2018-10-26)
売り上げランキング: 2