RDR2

ラジオより
有吉
番組企画の一環でストリートファイターを練習しなきゃいけないんだけど、『レッド・デッド・リデンプション2』遊んでしまった。延期延期を繰り返して7年待ったからね。
7年間待った熱い想いがあったせいか、自分の中で期待しすぎていた面もあるが・・・すごいことになってる。
まだ、序盤でチュートリアル的なところまでしかやっていないんだけど。
キャラに「おい、行くぞ!ついてこい!」って言われてついていったら、延々雪山を馬で歩かされたりした。最初から「つらっ!」って。(爆笑)
これ飛ばせねぇし、ずーっとついっていって「はぁ~~~やっとついた」ってなった。
で、「馬つないどけ」って言われてつないで、馬との絆深めようと思って馬をなでる。でもまだ操作が不慣れだからさ、バーンって馬殴っちゃってさw(一同爆笑)
全然うまく行かなくってw
んでその後、バーで小競り合いなって、首を締めるってコマンド入れたら、気絶でもさせんのかな?って思ったらそのまま殺しちゃってさ「ええっ!?」って(笑い)
で、いきなり保安官に追い回されるハメになってさ(爆笑)
オープニング終わってすぐに指名手配されちゃってさ、でもうメインストーリーとかそれどころじゃなくって、森に逃げてさ、うさぎとか狩る生活にw
ゲーム始まっていきなり末期的なプレイに追い込まれた。
――辛い始まりだなーw

だからさ、ゲーム始めてずっと山で生活してたんだけどさ、いつまでも山にいるわけにもいかないから、
こっそり街にいって、郵便局に行ってお金払えば指名手配消せるから、山で狩ったうさぎとか売って金して許してもらった
序盤全然お金ないのに結構な額払わされてさ、だからなんというか
全然、爽快感とか得られなくって、ずっと逃亡者として生活を強いられて辛い。まだなんも爽快感ない

(そういうプレイを続けてると)結構ヤバイよね、病んでくる
でも、辛いことも多いですけど、楽しいことも多いですよ、ゲームの世界は
全然うまくいかないですからw

あと、不満・・じゃないけど
アメリカのゲームだから、雑というか、笑えるというか、オレは全然後者なんだけど、
キャラの会話は字幕を読むわけ、音声は英語だから。
で字幕を読むんだけど、
全部字幕が一緒くたに出ちゃうから、会話は誰が喋ってるのかわかりにくい。
5人ぐらいの会話のシーンだとマジで誰が何を言ってるのかわからない。
外国の人の会話だからさ、声で全然判別できなくて、主人公すらまだ馴染めてない状態だからさ。
だから、会話を楽しみたいって人はなかなか難しいかなって。
画像はとにかくキレイ。本当にすごい。

レッドデッドリデンプション2
アナグマを探すこと4時間。
結局発見出来ず。
焚火を10分間見つめる行為で忘却。。。
それがレッドデッドリデンプションの楽しさだ。そもそもコンプリートする気なんてさらさら無い。俺のアナグマ生活は続く。。。


反応

・結局気に入ってるじゃねーか
・最初だけだよ苦痛なのは
・紛れも無いRDR2プレイヤーですねやってる人には分かるやつだ
・自分の中の目標ができると、ひたすら探索とか移動で、いつのまにか時間が経ちますよね、このゲーム。没入度ハンパない。
・楽しんでてワロタ
・RDR2マジで面白いですよね〜
・私はまったくアラブが捕獲出来ません。 寝ます……。
・確かにアナグマは小さすぎて見つけるの苦労しますwそーっと近づいてもすぐ逃げるからイライラ・・・
・なんか現実の釣りで、「全くのボウズだった…。でも心は満たされた!楽しい!」みたいな感じに似てるな


文句言いつつ楽しむ有吉 (´・ω・`)


レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「Z」】 - PS4
ロックスター・ゲームス (2018-10-26)
売り上げランキング: 6