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べセスダがSwitch版『Fallout 76』は実現不可能だったと言及

べセスダ

ベセスダが、Nintendo Switch版『Fallout 76』が登場しなかったのは、検討の結果“実現不可能”だと判断したからだと説明していることがわかった。

豪メルボルンで開催されたイベントPAX Aus(GameSpotによる報道)で、ベセスダのピート・ハインズが次のように語っている。


「Switchに関して確実に言えるのは……今後どうしていくか、デベロッパーと会話する時にかならず議題に上がるということだ。Switchは存続可能なプラットフォームだと考えているからね。もしそれが可能なら、すべてのプラットフォームに我々のゲームを対応させたいと思っている。しかし、『Fallout 76』は違う。ただ実行不可能だったんだ」


Switch版の何が実行不可能だったのか詳細は明らかにされていないが、ゲームの常時オンラインの性質と、『Fallout 4』のマップの4倍になった大きさが関係しているのではないかと思われる。

ハインズは繰り返していたが、現在ベセスダのゲームはすべてSwitch版を検討しているという。

「正直なところ、開発段階にあるすべてのゲームがSwitch版について考慮されている。“これはSwitch上で作動するかな?”とか、“Switch版の計画はある?”ってね。他人任せではなく、自分たちがすることはすべてデベロッパーの主導でなければならないが、プレイヤーがSwitch版を望んでいるのか確かめておきたい」

「Switch版をサポートするという観点において、我々がサードパーティのリーダーとして見なされているのは嬉しい。人から、“ベセスダは、どのパブリシャーよりもSwitch版のゲームが多い”って言われるんだ。そうベセスダを認知してもらいたいし、我々はリスクを取るタイプだからね」


そしてなぜベセスダが、このビジネス哲学をまっとうしようとしているのかについても語っている。

ハインズは、「金がある場所に行く。それがビジネスで生き残る方法だ」とコメントし、Nintendo Switchの販売台数が2000万台に迫っている点について指摘。「今まで目にしたことにより、“Switchは、我々が前進するために必要な物事を実行可能にするプラットフォームだ”と言わざるを得ない」と述べていた。

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反応

・知ってた
・スイッチプロならいけるんとちゃう?
なおお値段4万円w
・クラウドでいいじゃん
・こういう事聞くとオープンワールドは性能的に無理なんだな
RAGE2とか触れもしないし
・こうなるわな
・低性能すぎて無理でしたって素直に言いなさい

洋ゲーメーカーは見切るの早いからべセスダはもう出さないでしょうね(´・ω・`)