FF7R

【悲報】『ファイナルファンタジー7 リメイク』開発はほとんど進んでいない可能性? 野村「KH3が終わったらFF7を作ります」

【悲報】『ファイナルファンタジー7
2015年のE3で発表された『ファイナルファンタジー7 リメイク』。名作『ファイナルファンタジー7』をPlay Station4に完全リメイクするというもので、ファンの間でも歓喜が湧き起こった。

3部作になり戦闘はターン制、アクティブタイムバトルではなくアクションゲームになるのではと言われている。
追加映像として2015年12月に2分間のイベントシーンが公開されたがそれ以降音沙汰なし。

そこで海外のメディア『Gematsu』のインタビューに野村哲也氏のインタビューが掲載されている。そこには「ファイナルファンタジー7をリメイクしている(核爆)。今はキングダムハーツ3に集中しており、それが終わったらファイナルファンタジー7に取りかかりたい」としており、開発進行度は言及されていないものの、ほぼ進んでいないといってもいいだろう。

また「キングダムハーツ3は2019年1月にリリースされるが、ファイナルファンタジー7リメイクの発売日は未定のまま」だという。

プレイステーション4向けに開発されているとしているが、このままだとプレイステーション5タイトルになりそうだ。


反応

・作ってすらいないんだったらわざわざムービーだけ作ってE3とかで流すなよな。なんで自分でハードル上げて勝手に自爆するん?
・スクエニ、もうグダグダ感が否めないな。
・一から作ってるなら分かるけど、土台が出来てる作品で既に三年経過してるのに何も出来てないのはプロジェクトとして問題ありな気がするんですが・・・
・もうリメイクとか言ってる場合じゃない状況になってる
・野村氏に任せるとあと5年してもあがらなさそう
・ヴェルサス13の悪夢再来か
・キングダムハーツの新作が先でいいかな自分両方好きだから開発をダブルで手を付けて新作が遅れたらやだし、期待しないで待っとく7は
・中核スタッフを去年募集してんだもん。開発が進んでない事は周知です。
・一番リメイクが必要なのはスクエニ自身か・・・
・言うほど悲報か?今更誰も期待してないだろ
・思い出の中でじっとしていてくれ


PS5タイトルとして作り直してそう(´・ω・`)


プレイステーション クラシック
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-12-03)
売り上げランキング: 4