クソゲー -

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】遊ぼうと思っていたゲームが低評価になった時、プレイすべきかスルーすべきか

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】遊


今回のお悩み

最近いそがしくてとある新作ゲームを買いそこねてたんです それでしばらくしてから買おうかなと思っていたらもうセールになっててびっくりして、調べてみたらかなり評価が悪いみたいでレビューのあれもだめみたいです

気になっていたんですけどこうなるとちょっと気が引けます 遊んだほうがいいですかね?

「植物でんぷん」さん

確かにこれは悩みどころ。海外だとレビュースコアが出るのけっこう早くて、日本で発売された段階でその評価が伝わってきちゃうなんてこともあるほ。

ただ、この相談に関しては最初から結論は出ているほ。「自分が遊びたいのだったら遊ぶべき」であって、それ以上でもそれ以下でもないほ。

選ぶのは世界の誰かではなくそこにいるあなた


もちろん「期待していた割に出来がイマイチだった……」なんてゲームはあるんだけど、それが自分に合うかどうかはまた別の話ほ。

そもそも一口に評判が悪いといってもいろいろ。期待よりはおもしろくなかった場合もあれば、広告がすごすぎたケースもあるし、あるいは人を選びすぎるゲームの場合もあるほ。なので別に自分はふつうに楽しめる可能性もあるわけほ。

そして、誰が遊んでも絶対に楽しいゲームがないように、誰が遊んでも絶対につまらないゲームもないほ。あなたならばそのゲームの魅力に気づくことができるかも。ぜひ自分の目で確かめてみて欲しいほ。
以下全文を読む

反応

・気にしない
・メタスコア70点以下なら買わない
・様子見してアプデで改善されたら買う
・アマレビューで大量の星1は回避余裕
・間近だとフォールアウト76はヤバすぎた
・神ゲー連呼してる奴は信用してはいけない
・予約してたらまず買ってから自分で判断する
・バグだらけだったらスルーだな
・半額になってから買います
・動画見てヤバかったら買わないわ


寝かせて掘り出すというのも手(´・ω・`)



プレイステーション クラシック
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-12-03)
売り上げランキング: 40