バイオハザード RE-2 


――『RE:2』の発売日が2019年1月25日ですが、オリジナル版の発売日が1998年の1月21日でした。『バイオ7』も2017年1月24日と、すべて1月という時期に発売しています。これは偶然なのでしょうか? それとも何か狙いがあってのことですか?

竹内 いろいろな理由があるのですが、いちばんの理由は皆様にカプコンの大作は1月に発売するよと覚えてもらいたいことですね。もっと正直な気持ちを言えば、ほかのメーカーさんに「その時期のゲームの発売はできるだけ避けてね」というメッセージの意味もあります。
――では、これからも1月には注目して間違いないということですね。

竹内 何作品かの制作を経てCS第1開発部はようやくスムーズに動くようになり、僕たちがのびのびと開発を進められる環境になってきました。これからは毎年何らかの大型タイトルを発表していきたいです。
cb4f4a90

反応

・モンハンワールドのとき発売日近いゲーム延期したことあったよね
・これはKH3にたいしての皮肉な
バイオ2リメイクと発売日同じだから
・調子のんな
・圧力ワロタ
・二月って一年で一番消費が落ち込む時期なのにバカだよな
・地味にスクエニに喧嘩売ってねーかこれw
・無双8をぶつけてきたコエテクw
・再来年1月に
ドグマ2出してくれ
・バイオRe2がKH3に負けたらどうすんだw
・物が1番売れる12月から逃げんな
・KH3と直接対決か
・キンハーかぶりに相当ブチ切れてたんやろなぁ
まあスクエニ側もブチ切れてるんだろうが
・何様だよカプンコ

KH3とスクエニに喧嘩を売るカプコン(´・ω・`)


キングダム ハーツIII - PS4
スクウェア・エニックス (2019-01-25)
売り上げランキング: 21