11b05779



The Game Awards 2018 4K Official Stream - December 6 LIVE




『Devil May Cry 5』ゲームプレイトレーラーがお披露目、Xbox One向けのベータデモ先行配信も決定

 
「Devil May Cry 5」より3人の主人公を描いた新トレーラーがお披露目。さらにXbox One向けのベータデモ先行配信がアナウンスされ、明日12月7日のリリースを予定。

Alex Hutchinson氏率いる新スタジオ“Typhoon Studios”のデビュー作「Journey To The Savage Planet」が正式アナウンス対応ハードはPS4/Xbox One/PC

 

Far Cry 4の開発を率いたAlex Hutchinson氏の新スタジオ“Typhoon Studios”のデビュー作「Journey To The Savage Planet」がアナウンスされ、未知の惑星が舞台となるサバイバルを描く新作のデビュートレーラーがお披露目。
505 Gamesが販売を手掛けるPS4とXbox One、PC向けの新作“Journey To The Savage Planet”は、未知の惑星に不時着した恒星間探索企業Kindred Aerospaceの社員が主人公となる新作で、装備や十分な準備が整っていない状態で謎の惑星を調査する冒険が描かれるとのこと。

Nintendo Switch専用タイトルとなる人気シリーズ最新作『Marvel Ultimate Alliance 3: The Black Order』が正式アナウンス

 
マーベルヒーロー達が集結する「Marvel Ultimate Alliance 3: The Black Order」がアナウンスされ、Nintendo Switch向けの専用タイトルとして10年ぶりのシリーズ復活を果たす。

卑劣な宇宙の狂気であるサノスとその無慈悲な手下であるブラック・オーダーに対し、プレイヤー1人でチームを組んで挑むのもよし、他のプレイヤーと協力して挑むのもよし。本体を持ち寄ってのローカル通信で、別売のJoy-Conを用意して本体1台で、あるいはオンラインで。それぞれ4人まで協力することができます。

『MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3: The Black Order』は、日本でも任天堂から発売される予定です。続報にご期待ください。



アフリカの大地を駆ける類人猿の姿を描いた期待作『Ancestors: The Humankind Odyssey』の新たなゲームプレイ映像がお披露目




クラッシュ・バンディクー レーシングのリマスター「Crash Team Racing Nitro-Fueled」が正式アナウンス対応ハードはPS4/Xbox One/Nintendo Switch

 “Crash Team Racing Nitro-Fueled”は、お馴染みBeenoxが開発を手掛けるリマスターで、オリジナルの再現に加え、追加のカートやトラック、スコアボードを備えたオンライン対応といった拡張を特色としており、プラットフォームはPS4とXbox One、Nintendo Switch。

人気シリーズ最新作『Mortal Kombat 11』が正式アナウンス、発売は2019年4月23日





Abzû”を生んだGiant Squidの新作『The Pathless』が正式アナウンス、発売は2019年、対応ハードはPS4


弓を携え鷹と共に謎の島を探索する少女の姿を描いたアナウンストレーラーがお披露目

『Dragon Age』シリーズ最新作のティザートレーラーが公開



No Man’s Skyを生んだHello Gamesの新作『The Last Campfire』が正式アナウンス、発売は2019年

 ・PC向けの新作として2019年の発売を予定。
・“The Last Campfire”は、失われた炎を巡る物語と冒険、探索を描く小規模なパズルアドベンチャー


『PlayerUnknown’s Battlegrounds』の雪マップ“Vikendi”が実装、PCテストサーバ向けも予定




ObsidianのSci-FiアクションRPG『The Outer World』が正式アナウンス、対応ハードはPS4/Xbox One/PC

 
2019年発売予定の“The Outer World”は、PS4とXbox One、PC向けのシングルプレイヤー作品で、地球から最も遠い銀河系の外縁に存在する人類の植民地惑星“Halcyon”と周辺の星域を舞台に、Halcyonを脅かす巨大な陰謀を巡るプレイヤードリブンな物語が描かれる。

The Outer WorldsはObsidian EntertainmentとPrivate Divisionがお届けする新しいシングルプレイヤーのSF RPGです。スペースコロニーを探索しながら、プレイヤーが作り上げていくキャラクターがストーリーの展開に影響を与えます。コロニーのために企業が用意した方程式の中で、プレイヤーは想定外の変数となり、物語を導いていくのです。

■ 主な特徴

  • プレイヤーが導くストーリーRPG:Obsidianのゲームらしく、The Outer Worldsの世界にどう挑むかはプレイヤー次第です。プレイヤーの選択は物語の展開を変化させるだけでなく、キャラクターの特性や仲間の物語、そしてエンディングにも影響します。
  • 欠点が生かせる世界:欠点はThe Outer Worldsで導入される新しい概念です。欠点があるからこそ、魅力的なヒーローとなるのです。The Outer Worldsではゲーム中にプレイヤーの体験がトラッキングされ、何が不得手なのかが記録されます。例えば、Raptidonの攻撃を避けるのが苦手だとしましょう。Raptidon恐怖症という欠点ができることで、この獰猛なクリーチャーと戦う時には不利になりますが、その代償にキャラクターのパークを追加で得ることができます。このような自由選択のアプローチにより、Halcyonを探索しながらプレイヤーが求めるキャラクターを育成していくことができます。
  • 仲間を率いる:地球から最も離れたコロニーを旅する途中、あなたのクルーとなることを希望する多くのキャラクターに出会うでしょう。仲間はそれぞれユニークなアビリティを持つと同時に、自らの使命や動機、理想なども持っています。彼らの目的の達成に協力するか、自分の目的のために利用するかはプレイヤー次第です。
  • 企業のコロニーを探索:Halcyonは銀河の外縁に位置するコロニーで、ある企業の重役たちによって支配されています。コロニーのあらゆるものが彼らによって支配されています……でも、コロニーの2つの惑星のテラフォーミングが計画通りに行かなかったために残されたモンスターにまでには、その力も及びません。宇宙船を手に入れてクルーを集め、集落や宇宙ステーションなど、Halcyonに存在する興味深いロケーションを探索していきましょう。


人類の砦を守るランサー達を描いた『Anthem』の字幕入りストーリートレーラーがお披露目




「Dead by Daylight」の新チャプター“Darkness Among Us”がアナウンス、トレーラーもお披露目


『Psychonauts 2』公式トレーラーがお披露目、対応プラットフォームはPS4/Xbox One/PC、発売は2019年予定




『Far Cry New Dawn』が正式アナウンス、発売は2019年2月15日



変わり果てた世界

核による終末から17年、モンタナ州ホープカウンティは、思いもよらない変化を迎えていた。核がもたらした冬を経て、大地を色とりどりの花や草木が埋め尽くし、生存者らは少しずつではあるがその数を増やし、再び生活を取り戻し始めていた。無法地帯と化したフロンティアで、誰もが日々を生き抜くためにもがき続けている。プレイヤ>ーは孤高のガンマンとして、あるいはフレンドと共にプレイするCO-OPで、荒れ果てた世界を突き進む。

新たな秩序

終末を耐え抜いたホープカウンティの生存者たちは、「ハイウェイマン」という新たな脅威に直面していた。虚無思想に染まり切ったハイウェイマンは、凶悪なあさり屋としてやせ細った人々からの搾取を続けている。生存者らの助けを求める声に応じ、プレイヤーは新たな戦いへと身を投じることとなる。ホープカウンティの未来は、その肩にかかっている。

手製の装備

終末以来、生存者らは旧世界の残骸を繋ぎ合わせて、手製のシェルターや道具、そして武器を作り出して活用している。決して見栄えが良いとは言えないが、戦いの場ではこうしたものが生死を分ける。ホームベースで強力な武器やビークルなどを製作すれば、より過激な手段にも打って出られる。

仲間の輪を広げよう

何がいつ起きてもおかしくない世界では、背中を預けられる仲間は多い方がいい。ハークやイノシシ、あるいは好きなキャラクターを「ガンフォーハイヤー」または「ファングフォーハイヤー」として雇い、共に戦うことができる。フレンドとのCO-OPももちろんプレイ可能だ。

ホープカウンティの外に広がる世界を探索し、生き延びていこう

『Far Cry New Dawn』では拠点となるホームベースをアップグレードすることで、より強力な武器や、外の世界で生き延びるために役立つアイテムを手に入れられる。核によって荒廃したのは、ホープカウンティだけではない。探検を通じて、遠く離れた土地を訪れ、沼地や砂漠地帯の峡谷、果ては沿岸地域を巡ろう。

双子との遭遇

核による終末から17年、文明社会が再び混沌から立ち上がり、世界に劇的な変化が訪れようとしていたその時、モンタナ州ホープカウンティでは、残された人々がそれぞれのやり方で生き延びる道を模索していました。

人々が生活を取り戻そうと奮闘する中、双子の姉妹であるミッキーとルウという新たな脅威が現れます。

荒廃した厳しい環境の中で育ち、手段を選ばずに生き延びる方法を学んできた双子は、この新世界に精通しており、己の利益と快楽のために国中で略奪を繰り返す無慈悲なあさり屋である「ハイウェイマン」を率いています。彼女たちに明日は存在せず、ただ今という時と力こそがすべてなのです。

そんな彼女たちが次に狙いを定めたのはホープカウンティ。

ミッキーの計算され尽くした計画とルーの直感的かつ予測不能な行動によって、彼女たちは強力なリーダーシップを発揮します。有無を言わさぬ強引さでハイウェイマンを強引に乗っ取った2人は、食物連鎖の頂点に君臨しつづけるためなら手段を選びません。

17年前の壊滅的な被害から未だに立ち直れずにいるホープカウンティは、この新たな脅威に屈するしかないのでしょうか?

すべてはあなたに託されています。

新たなホープカウンティでのサバイバル

ホープカウンティの変わり果てた景観は、自然の力によって再生し、今や色とりどりの花や草木に埋め尽くされています。核がもたらした冬は、激しい風雨を伴い、地形は様変わりし、原型を留めている建造物は僅かです。やがて希望を取り戻した生存者たちは、あり合わせのもので建造物や武器を作り始めました。

ですが、核の終末を耐え抜いた人々は、新たな脅威に直面します。「ハイウェイマン」という名で呼ばれる、凶悪なあさり屋の集団がやってきたのです。平和に暮らしてきた生存者たちは、身を守る術を持ち合わせていません。彼らが新世界の脅威を退け生き残るには、互いに助け合い、仲間を増やすしかありません。それにはあなたの力が必要不可欠なのです。

無法地帯と化したモンタナ州を立て直し、人々の希望を取り戻して、生き延びるために立ち向かいましょう。



Aurora44の独創的なオープンワールドアクションRPG「Ashen」が突如発売、ローンチトレーラーもお披露目


・本作のローンチトレーラーがお披露目され、Xbox OneとPC版の販売が開始
“Ashen”は、人間と巨人族が対立する美しいファンタジー世界を舞台に、安息の場所を探し求める流浪者の冒険を描くアクションRPGで、ダークソウル的なアクションやパッシブなCo-opマルチプレイヤー、攻略の鍵を握るクラフトといった要素を特色。

Ashen

アクションRPG『Ashen』は、故郷と呼べる場所を探し求める流浪者の物語。どれほど強く願っても、いずれは全てが去りゆく儚い世界で、人間関係を築き、信頼できる者を己のキャンプへと導く。仲間がいれば、希望が見えてくることもあるだろう。


モンハン風アクションRPG「Dauntless」のコンソールとモバイル対応がアナウンス、クロスプレイも導入

 
・PS4とXbox One、Epic GamesストアのPC版は2019年4月、Nintendo Switchとモバイル版は2019年内の発売を予定

『RAGE 2』発売日が2019年5月14日に決定、新トレーラーもお披露目

 

ルールなどない、狂気が全てを支配するこの世界では、どこに行くも、何を撃つも、全てを爆破するも何だって自由――北米・欧州で2019年5月14日にPlayStation 4、Xbox One、PCで発売予定の、『RAGE 2』の最新トレーラーをチェックして、混沌に満ちたクレイジーな世界を一足早く覗いてみましょう。

狂乱のオープンワールド

『RAGE 2』で駆け抜けるシームレスなオープンワールドは、冒険心あふれるレンジャーにとって無限の可能性に満ちた地です。メインルートを外れて少し寄り道がしたい… そんなときにはいつでも新たな発見が楽しめます。id Software Studioのディレクター、Tim Willitsの解説のとおり、ウェイストランドを探索している間は片時も退屈することがありません。

Willitsはこう語っています。「最初のエリアを出ると、世界中を旅できるようになり、プレイヤーは行く先々で様々な出来事に遭遇することになります。盗賊の拠点を襲撃してもいいですし、レースに参加したり、敵の車両集団を撃破してもいいでしょう。こうしたアクティビティを完了すると、メインストーリーに登場する重要人物との関係が深まることもあります。あらゆる行動が意味を持つようになっているのです」

レース

トーン・プレーンズのレーストラックは、スピード狂やアドリナリンジャンキーたちにとっての楽園です。複数のルートで構成される、カーブや起伏、そして脅威に満ちたコースを走破して、様々な車両を獲得しましょう。また、ウェイストランドの各地で出くわすレーサーを相手取り、即興のレースに挑戦することも可能です。こうした即興レースのスタート地点およびゴール地点は、レースが始まった位置に基づき決定される仕組みになっているので、いつでも違うコースで勝負が楽しめます。

車両集団

強固な防御を備えた“走る要塞”ともいうべき車両集団を撃破するには、高度なドライビングテクニックと戦闘技術が求められることでしょう。車両集団は非常に強大な指揮車両と、それを警護するハイスピードの強襲バイクや中型のマッスルカーなど、多種多様な車両により構成されており、それぞれの車両には相手を粉砕するための各種武装が積まれています。そして、本作に登場する敵勢力のうち2つ「イモータル・シュラウド」と「グーン・スカッド」は、どちらも勢力独自のマシンで独自の車両集団を形成し、各地を巡回しているのです。

ミュータント・BASH

ミュータント・Bashのアリーナで、ラウンドを重ねるごとにより強力になって押し寄せる敵との戦いに挑み、賞品を獲得して、ウェイストランドの英雄になりましょう。今作では、デズデモーナという女性がホストを務める、新生「ミュータント・Bash TV」はこれまで以上に異様で残酷なショーとなっています。なお、ミュータント・Bashに挑戦するときは、弾薬やグレネード、ウィングスティックをしっかり補充しておくことをお忘れなく。弾薬の補充はラウンド間でも行われますが、かろうじて戦いを切り抜けられる程度の量しか入手できません。

アーク探し

アークの発見は、新しい装備やナノトライト能力でウォーカーを強化するにあたり鍵となる要素ですが、全てのアークが簡単に見つかるとは限りません。ミッションから入手できるものもあれば、ウェイストランドに眠る貴重な情報を集めて発見できるものもあります。情報は街の住人から聞くことができます。また、データパッドや音声記録も見逃さないようにしましょう。役立つ情報が隠されているかもしれません。

仲間に力を貸す

ウェイストランドにいる仲間から様々な依頼を受けることができます。定期的に仲間の所を訪れて、報酬が手に入る新しいクエストが追加されていないかチェックしましょう。

バウンティー

賞金を稼ぎたいなら、大都市でバウンティーミッションを受けましょう。ターゲットを追跡して倒せば、魅力的な報酬がゲットできます。終末極まるウェイストランドでは、生け捕りなどという甘い条件は存在しません。
味方のドライバーを助ける

世界を救うからといって、その辺にいる人々を蔑ろにしていいわけではありません。ウェイストランドを探索していると、車に乗った無法者集団が住民を追いかけまわしている場面に遭遇することがあります。無法者たちから住民を逃がすことができれば、十分な報酬を貰うことができます。

オーソリティーの襲撃

空を完全に支配するオーソリティーは、いつ、どんな場所にも攻撃を仕掛けることができます。迫りくるオーソリティーの航空機には、兵士とセントリータレットを投下する能力が備わっているため、小さな街を一掃できるぐらいの火力を手にするまでは、極力戦闘を回避しましょう。

楽しみ方は自由自在

「『RAGE 2』には、 プレイヤーの“気を散らす要素”がたくさんあります」とWillitsは冗談っぽく言います。「ドライブ中に見かけたものや、ゲーム世界で発生しているイベントにつられて、つい寄り道をしてしまいます。乗り物で地上や空を移動しているだけなのに気付いたら何時間もプレイしていたり… 特にお気に入りの乗り物は、ミニコプターのイカロスですね。景色を見るのにぴったりです。またイカロスが探索を頑張った人への報酬である点についても気に入っています。普通にゲームを進めても手に入りません。単に与えられるものではなく、入手しに行く必要があるものなのです。でもイカロスを手に入れたら、これまでとは違う楽しい方法でゲームの世界が広がりますよ」

『RAGE 2』はPlayStation 4、Xbox One、PC向けに2019年に発売される予定です。


反応




『ペルソナ5』ジョーカーがスイッチ『大乱闘スマブラSP』に参戦決定!!
チャレンジャーパック1として配信



ef49f403

P5のスマブラSP参戦はサプライズ枠なんだろうけど、もしかしてスイッチにP5が来る?(´・ω・`)