maxresdefault

Xbox Scarlett Will Use Zen 2 and AMD Next-Gen GPU Technology; 4K@60 FPS Is “On The Agenda”

Xbox Scarlett
次世代ハードへの世代交代は差し迫っており、今世代ハードであるプレイステーション4とXbox Oneはいずれも5年以上経過している。

そして、ソニーとマイクロソフトは近い将来リリースする次世代ハードに関しての詳細情報は全く不明となっている。
MSの次世代ハードであるXbox Scarlettは、非常に重要な変更を加える予定であるという噂がある。

有名なMicrosoftインサイダーBrad Sams(Thurrott.comのExecutive Editor)のビデオレポートによると、 Xbox Scarlettは、2020年に発売されZen 2とAMDの次世代GPU技術を使用する予定だという。

その目的は、ゲームを4K解像度と毎秒60フレームで実行すること。


これは、プレイステーション5のハードウェアに関する以前の噂と一致し、8コアのZen CPUとNaviベースのGPUであると指摘した 。 ソニーとマイクロソフトによる次世代コンソールの両方がAMDテクノロジによって動作する可能性がある。




以下全文を読む


■関連記事



反応

・PS5と同等スペックか
・2020年とか早くないか
・いよいよ次世代機か
MSとSIEのどっちが勝つのかねぇ
まぁ日本じゃMSが勝てる要素無いけど
・でも日本では空気だよね?
・もし2020年なら来年のE3で何かあるだろな
・安いプライドのためにXを出して、4K60fpsを次世代の最低ラインにしてしまったMS
おいくらになるんですかね
・去年からPS5の開発機出回ってるんだろ次世代XBOXより性能低いの確定じゃんw
・MS本気になったなあ
互換も徹底してるしエントリーモデルとしての箱1と中間向けの箱Xとゲーマー向けの新型で囲みに来たか

PS5と次世代箱の性能が横並びだと面白くないから何かしら付加価値を付けてくるんでしょうけど
どうなるんだろうね(´・ω・`)