18j37pigrqe2kjpg

ゲームクリエイター119人が“未来”を語る! 2019年のキーワードと抱負【年末特別企画】

ゲームクリエイター

バンダイナムコエンターテインメント 原田勝弘氏

『鉄拳』シリーズのチーフプロデューサー。『サマーレッスン』のクリエイティブプロデューサーを務めるほか、VR関連のプロジェクトも手掛けるなど、幅広く活躍。

2019年のキーワード
再出発

2019年の抱負
2018年、どえらい大規模プロジェクトが立ち上がるはずが、誰も予期せぬ事象でびっくり消滅したので、ゼロから仕切り直して、新たに再出発します。長い旅になりそう。2019年はとにかく新体験と試練が待ち受けている予感ですが、仕込みをやるしかない。あと、2019年こそ海外出張を減らしたい。10年間連続、営業日の50%が海外ってのが、そもそもおかしい。あと、田畑 端氏が新設するJP GAMES, Incの新オフィス開設日と場所を特定したので、開設日にオフィスに先乗りして、変なお札を貼ったり居座ったりしてきます。

2019年に注目していること
 プラットフォームですが、2019年ローンチとされるクラウドゲーミング、Googleの“Project Stream”です。っていうか、業界人でこれに注視してない人はいないはず。ついにインフラが追いつく年、やばいですよ。

以下全文を読む


18j37pigrqe2kjpg


原田P
「『鉄スト』自体は3割くらい作ってたよね。ぶっちゃけ、この人数だから言うけど何億かかかってた。何億かかけてペンディング(保留)してる状態かな」

反応

・鉄スト復活来るか
・ナムコゲーは企画立ち消えになってるの結構あるんだよな
・3割作ってて保留なら鉄ストか
・PS5出るしローンチに鉄スト持ってくるんだろ
・幻の鉄ストがお披露目来るか
・鉄拳とバーチャファイターとコラボしてほしかったなあ
・お祭り格ゲー最近出てないから期待
・鉄拳VSKOFでもいいぞ
・そういや鉄ストあったな
・スト鉄大コケしてたから開発中止になったのかと思ったが出そうな感じやな


鉄ストまさかの復活きそうですな(´・ω・`)