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4Gamer年末恒例のゲーム業界著名人コメント集企画。195名が2018年を振り返り,2019年への抱負を語る

4Gamer年末恒例のゲーム業界著名人コメント

カプコンディレクター伊津野英昭

代表作:「デビル メイ クライ」シリーズ,「ジャスティス学園」シリーズ,「Dragon's Dogma」など

画像(175)4Gamer年末恒例のゲーム業界著名人コメント集企画。195名が2018年を振り返り,2019年への抱負を語る
<質問1>2018年に発売されたゲームの中で、最も感心させられた(あるいは衝撃を受けた)タイトル

「Nintendo Labo」
こんなにすごいものが自分の小学生の時に出ていなくて良かった。もし出ていたら永久に遊んでしまいそうです。
道具なしで作れることもすごいし、説明書がゲーム風になっていて分かりやすさがパーフェクト。

家族と一緒にワイワイ作るだけでも十分楽しいし、遊んでも楽しい。自分で装置を考え始めたら無限の可能性があると思いました。
なにより一番感心させられたのはこれが出せてしまう任天堂さんの柔軟さです。


 


反応

・リップサービスにしてもモノは選ばないと・・・w
・こんなキチガイ作品という意味やでwww
・皮肉ってるのかな
・任天堂ソフトに感銘は受けるが任天堂ハードにソフトは出さない
クリエイターってだいたいこうだよね
・そこまでヨイショしてもスイッチにDMC5を出さないww
・売上的には振るわなかったけどな。
こういうものを企画してほんとに発売できちゃう(しかもものすごいクオリティで仕上げて)のは凄いことだよ。
普通のゲーム会社じゃこんな企画通るわけがない
・完全にラボ煽ってんな


無理やり持ち上げるとこうなっちゃうという見本(´・ω・`)