いのしし



新年明けましておめでとうございます!!『ゲーハーKING速報』管理人のとしぼうです。
ブログ開設から4年目になりますが、ここまで来れたのも読者のおかげだと思っていますし、
当ブログをご愛顧いただきありがとうございました。
2019年も引き続きよろしくお願いいたします。

2018年を振り返ってみると良作・傑作に恵まれた年だったのではないでしょうか。
2018年1月に発売した『モンスターハンター:ワールド』を皮切りに『ゴッドオブウォー』『マーベルスパイダーマン』『デトロイト:ビカムヒューマン』などが発売され、SIEタイトルの評価が高かったのも印象深かったですね。
そして全世界待望の『レッドデッドリデンプション2』が延期ののちにようやく発売され海外レビューでメタスコア97点を獲得し、神ゲー評価を得たものの、操作性や一部ゲームシステムに不満が出たりと肩透かしを食らいましたが、全編通してやるとそんなものは吹っ飛ぶぐらいの面白さでしたね。
Red Dead Redemption 2


一方のニンテンドースイッチは期待のニンテンドーラボがズッコケて出だしから躓き最悪のスタートになりました。(案の定、福袋にニンラボが・・)しかし、ポケモンやスマブラSPなどキラーソフトの発売に加えて、年末需要でスイッチもソフトもバカ売れしており、発売2年目にしてPS4の国内累計を超える勢いです。
2019年はどんなソフトが出るのか?新型スイッチは出るのか?など話題に尽きない年になりそうですね。

箱は(略)

2019年はPS5や次世代Xboxなど次世代ハードの発表が間違いなくありますし、どんなスペックや仕様になるのか、超期待ですよね!また2019年は大注目の新作タイトルの発売も控えています。ゲーム業界的にもゲーマーにとっても大注目の一年になりそうです。

そこでゲーハーKING速報管理人が大注目する2019年発売(されそうな)タイトルTOP10を紹介したいと思います。

■ゲーハーKING速報プレゼンツ:2019年期待のタイトルTOP10

10位PS4/XboxOne『キングダムハーツ3』



9位PS4/XboxOne/PC『デビルメイクライ5』




8位PS4/XboxOne/PC『バイオハザード RE:2』



7位PS4/XboxOne/PC『隻狼SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 』



6位PS4『デイズゴーン』



5位PS4『ファイナルファンタジー7リメイク』


4位PS4/XboxOne/PC『サイバーパンク2077』



3位PS4『ゴーストオブツシマ』


2位PS4『デスストランディング』



1位PS4『ラストオブアスパート2』





このような感じになりました。個人的にラスアス2が一番ですね。前作のエンディングを見ればわかりますが、絶対続編出るだろ!という幕引きでしたしストーリーはホント素晴らしいの一言に尽きます。今作も絶対面白いに決まってますよ。

あと個人的に気になるのはFF7Rの動向でしょうか。
2019年はようやく情報が解禁されるとのことで早くゲーム画面が見たい!!2019年発売は怪しそうですよね・・
おそらくですが、2019年の発売が無いとしても次世代ハードのPS5とPS4マルチになるんじゃないだろうかと予想してます。

ということで、今年一年も当ブログをなにとぞよろしくお願いします(´・ω・`)