maxresdefault

Both PS5 And Next-Gen Xbox Will Likely Be Backwards Compatible, Says Hellpoint Dev

Both PS5

SFアクションRPG『Hellpoint』を手掛ける開発者のMarc-Andre Jutras氏がGamingBoltとの独占インタビューに応じ、次世代機の後方互換について語っている。

・PS5も次世代Xboxも後方互換機能を採用する可能性は高い
・コンソールにあるすべてのゲームを実行できるエミュレータを使用するだろう
・下位互換性はコンソール製造業者にとって有益
・WiiUの時と違って、スイッチに後方互換性がないのがダメだと思う。Wii Uが登場したときは、Wiiのすべてのゲームが遊べたしそうするべきだった。
・新しいゲーム機を開発したとして、この時点でのユーザーベースはゼロであり、ゲーム機用のゲームの数もゼロだ。タイトルを開発してくれる開発者が必要になるし消費者にハードを購入してもらわないといけなくなる。それが大きな課題となる。

・ソニーがいくつかの素晴らしい独占タイトルを作ってくれた。例えばPS4で発売されたブラッドボーンなどはPS5の中に入っていることになる。それはPS4を購入したことを意味している。
・次世代ハードに独占タイトルが出ることを望んでいるしソニーとマイクロソフトがすべての古いゲーム遊ぶことができるゲーム機を発売するなら、多くのゲームユーザーが船に飛び乗る可能性が高いし膨大な数のゲームカタログを遊べることになる。



PS5の後方互換は欲しいですよね~
すべてのPSが遊べるならそれに越したことはないですけどね。
まあ、それが無理ならせめてPS4後方互換はつけてほしい(´・ω・`)

キングダム ハーツIII - PS4
スクウェア・エニックス (2019-01-25)
売り上げランキング: 2