PlayStation

【2019年福袋特集】PSPの中古ソフトが20本入って1000円! 限定10袋の福袋をゲットするために正月の朝からソフマップの行列に並んだ

【2019年福袋特集】

正月の秋葉原って、こんなに人がいるものなんですね〜。帰省したり家でゆっくりしている人が多いだろうから、1月1日くらいは閑散としているのかと思いきや、いたるところに行列が出来ているなんて……。彼ら・彼女らのお目当ては、きっと特売か何かなんでしょう。

──なんてことを思っているうちに、私も列に並びたくなってくるから不思議です。お祭りに参加したい気持ちといいますか、どれだけお得なのか確かめたい気持ちといいますか、このチャンスを逃すまじ的な気持ちといいますか。

そんなわけで、私も行列に並んでみましたよ。お目当ては、ソフマップ・アミューズメント館のPSP福袋。PSPの中古ソフトが20個入って1000円で、限定10袋です。平均すると1個50円という価格だからでしょうか。開店30分前にもかかわらず、私の前にはすでに30人ほどが並んでいるのですが……

私の前に並んでいる人が全員、PSPのソフトが入った福袋目当てとは限りません。というのも、そのお店では色々な種類の福袋を販売しているからです。

PSPの福袋以外にも、PS3の中古ゲームソフトが20本入った福袋(1000円 / 限定10袋)や、PS4の中古ソフトが3本入った福袋(4000円 / 限定30袋)のほかに、中古フィギュア袋(1万円 / 限定30袋)などなど。

なので、運がよければ私はPSP福袋を購入できるでしょうが、運が悪いと売り切れでしょう。

そんなことを思っているうちにお店は開店時間を迎え、列がどんどん進んで行きます。「頼む! PSP袋だけは買わないでくれ!」と思いながらレジの方を見ていたら、1000円札1枚だけを出しているお客さんが比較的多いようです。


あ〜やめて……


売り切れでヘコみたくないので、あまり期待しないようにしながら待っていると、いよいよ自分の番がきました。「残っているのか? それとも売り切れか?」と思いながら、お店のスタッフに「PSPの中古福袋残ってますか?」と聞いてみました。その結果……


ラスト1ゲットぉぉぉおおおおおおお!!さすがに20本も入っているだけあり、袋を手にもつとズシリときます。でも、この重さがうれしい! 中身を見てないけど、うれしい! だって、ギリギリでゲットできたんだもの!!さてさて、福袋の中を開けてみましたところ、中に入っていたのは以下の通りです。

【ソフマップ・アミューズメント館の中古PSPゲームソフト機福袋(1000円)の中身】

・ブレイドダンサー 〜千年の約束〜
・ロウきゅーぶ!
・ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの
・R.U.R.U.R
・テイルズ オブ リバース
・勇者のくせになまいきだor2
・アサシン クリード ブラッドライン
・GOD EATER
・サルゲッチュ ピポサル戦記 ×2本
・Phantasy Star Portable
・ラストランカー
・ブレイズユニオン
・Solomon’s Ring〜地の章〜
・MAPLUSポータブルナビ2
・くりぃむしちゅーも観ながらいろいろゴチャゴチャ言ってますけど…笑いのタマゴLサイズ
・Your Memories Off: Girl’s Style
・NARUTO 疾風伝 ナルティメットインパクト
・AKB1/48 アイドルと恋したら…
・薄桜鬼 黎明録

※福袋なので中身が異なる可能性があります


ソフトの好みは人それぞれ。しかも全部中古ソフトなので「買えば誰でも得する」とまでは言い切れませんが、「開店と同時に速攻で売り切れてしまった」とだけ言っておきましょう。

そんなわけで、今からアキバのソフマップ・アミューズメント館へ行ってもPSP中古ソフト福袋は残っていないでしょうが、もしかしたら2020年の1月1日にも発売するかもしれません。「欲しいな〜」と思っている人は、来年探してみてくださいね。

以下全文を読む


反応

・ゴミ3本しかないしあたりなのでは?
・…
・同じゲーム入れるのはなしでしょ
・www
・ラストランカーとゆうなまはいいな
・ゴミしかな…
・まぁ遊べる


ラストランカーだけで元取れますね(´・ω・`)