judgeeyes-6



――エンディングを見る限り、続編はアリだろうなという終わり方でした。プレイした方からは八神の別の活躍を見たいという声も多いと思いますが、そちらについて可能性はいかがでしょうか?

細川:もちろん名越も再三言っているように、我々がもともと3年前にこのゲームを立ち上げたときは、スタジオの『龍が如く』シリーズで1本かぶりの状況から、もう1本柱を作りたい。ならばどういったゲームを作れるのかということを、いろいろと検討して実現してなんとか発売までこぎつけられたのがこの『JUDGE EYES』なので、当然続編は作りたいとは思ってはいます。

 ただ、まだ現状で発売1カ月くらいしか経っていない状況で、どこまでユーザーさんに受け入れられるかを、もう少し時間をかけて見極めてから、じゃあ次をどうするとなってくると思います。だから、ここで続編を作りますとは言えませんが、作りたいとは思っています。

――最後に『JUDGE EYES』をプレイしている方に向けて、とくに注目してほしい部分、楽しんでほしい部分などのメッセージをひと言ずつお願いします。

吉田:僕は3章のサイドケースでも出てくる窃盗団ですね。じつはあのサイドケースだけは僕が書いているので、アイツらのその後とか自分でも書きたいなと思いつつ。アイツらの周辺を楽しんでいただけたらうれしいです。

――たしかに窃盗団を組んだ理由とか、もう少し知りたかったです。

吉田:本当はもう少しメインストーリーで展開させる予定があったのですが、もう少しそのあたりを膨らませられる余地があるかなと。

――杉浦の話が今後もっと語られる機会があるならば見たいですね。

伊東:今作では、『龍が如く』にはなかったようなアクションがかなり入っているので、たくさんスキルを覚えて、いろいろな技を使ってもらいたいです。また、アップデートで“EXTRA EASY”というモードが追加されて、これはボタンを連打するだけでいろいろな技が出るようになっています。

 アクションが苦手な方はもちろん、ゲームが得意な方も、あのモードで遊ぶと普段あまり使わないEXアクションに気づいたりすることもあると思うので、ぜひ一度はプレイしてもらいたいですね。


反応

・DLCでキムタクが神格化するほどネタてんこもりだったしなにげに高評価だった
・ジャッジアイズおもしろすぎた!!続編とかDLCとか出ないかな
・ジャッジアイズ続編願ってるし シリーズ化するなら応援します SEGAさん
・続編が決まったら上田くん出てほし〜
・ジャッジアイズ続編は出るならOF THE E END路線希望なんですけど、横回避側転枠(?)は東なのか杉浦なのか
・桐生さん編よりこっちの方が好きやわ! 続編待ってます!
・続編期待してもいいんですね!?待ってます!!!
・終わり方的に続編欲しいって意見わかる


ジャッジアイズ2にぜひ草なぎ、慎吾、吾郎ちゃんも出演させましょう(´・ω・`)