817e7dd5


 
2月2日から『シャドウバース』の大型大会の予選が始まります。  
私は参加が決まっているのですが、
今回はこれまでに無い本気の本気でデッキの調整をして
真剣に賞金400万円を勝ち取りに行きます。
   
なんでここまで本気になっているかというと
もちろんシャドバ競技者としての勝ちたい欲もあるのですが
動画収益が0になってしまうかも知れないからです。
見て頂ければわかるとおり、
YouTubeのサブチャンネルの収益化が対象外にされてしまいました。
知らせが届いた時は一瞬頭が真っ白になりました。
    
1週間前からこうなっていたのですが、これまで黙っていました。
正直、今の僕にとっては大打撃です。
    
詳細理由はよくわからないけど、
おそらく昔ニコニコで上がっていた自分の動画転載や
もこうMAD作品の紹介動画が
著作権侵害のガイドラインに引っかかったかと予想しています。 
来月に再申請ができるらしいけど、通る可能性はすこぶる低い。
なので、サブチャンネル収益は諦めなければいけない可能性も考えてる。
    
そしてこうなってくるとメインチャンネルの収益も
保っていられるか雲行きが怪しくなってきた。
    
YouTubeというのは規約がコロコロかわる媒体。
つい先日、超大物ユーチューバーが突然BANされて
数千万円もの損害を出したけど
明日は我が身。    
今は身の危険というか生活の危険、
本気で明日生きていけるかわからない危機感をもって
動画をあげています。
    
だからこの大会はサブチャンネルで失ったものを取り戻すべく
是が非でも優勝賞金400万円と
世界大会へのキップを取るつもりで調整しています。
おふざけ一切なしの本気の挑戦です。

80ef58d1
3b9f35e1-s

ネットの反応

・自分素材のmad転載で収益ゼロっていう新たな伝説作ったな
・小銭稼ぎが裏目に出てて草
・素材全部お前なのに著作権引っかかるのほんま草
・youtuberっていくら稼げるとはいえこんな簡単に収益なくなる可能性あるって怖いな
・都市伝説系もBAN対象になってきてるから なんかもう分からんわ。
・サブチャンの収益0はキツイな
・他の実況者の名前上げるの良くないのかもしれないけど、アブさんも前同じようなことになってたよね。 

どうせすぐ復活するんでしょ(´・ω・`)