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“Titanfall”のF2Pバトルロイヤル「Apex Legends」がリリースから僅か24時間で250万ユーザーを突破、同接ピークは60万に到達

doope! 国内外のゲーム情報サイト - 190206-215302

昨日早朝のリリースを経て、発表とローンチから僅か8時間で100万プレイヤー突破が報じられた“Titanfall”シリーズのF2Pバトルロイヤルスピンオフ「Apex Legends」

本日行われたEAの2019会計年度第3四半期業績報告にて、同社のCEO Andrew Wilson氏が“Apex Legends”のユーザーベースに言及し、ローンチ初日の24時間で累計250万ユニークユーザーを突破した。

“Apex Legends”は好調な様子で、Andrew Wilson氏は初日の同時接続ピークが60万に達し、ゲームそのものに対する反応も非常に素晴らしいと強調しており、300万ユーザー突破も目前だと説明。


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反応

・6回やってみたけどバトロワとしては面白いと思う。
シリーズとして見ると、二段ジャンプと壁走りはやはり欲しい。
囲まれるとなにも出来ないし、タイタンフォール感はない。
あと照準感度にシリーズと比べてやや難があるかな。
とはいえ良く出来てて面白いと思う。
でも地がよくあるバトロワだから噛み締める楽しみはあんまない。
・PUBG人口が急激に減ったと思ったら
こっちのゲーム遊んでるんだな
・ブラックアウト過疎も本格的にやばいかな。
・無課金だとキャラアンロック厳しめだから新キャラ出るまでコインみたいなの使わないほうがいいよ。
にしても面白いわ。バトロワじゃなく大人数PvPみたいな感じ。それでいてBFとかよりテンポが最高
・やってみると結構面白かった。
これからアンセムとディビジョンが来るけどそれでも人口維持できるかが問題だね。たぶん一過性のものだろうなあ…
・これはPCだけじゃなくて全ハード合計の接続数だよね


フォートナイトのライバルになるか(´・ω・`)