cc1ff6e1

女子高生TikToker・水瀬遥、オーディションを勝ち抜き大作映画『二ノ国』で声優デビュー

女子高生TikToker・水瀬遥
動画投稿アプリ「TikTok」で中高生の人気を集める現役女子高生TikToker・水瀬遥(みなせ・はるか)が、LINE LIVEで行われた声優オーディションを勝ち抜き、2019年夏に全国公開される山崎賢人主演の大作映画『二ノ国』に、声優として出演することが発表された。

 映画『二ノ国』はワーナー ブラザース ジャパン合同会社より、“歴史に名を刻む一大ビッグプロジェクト”として今月9日に制作発表された映画。『妖怪ウォッチ』や『レイトン』シリーズなどで知られるレベルファイブ・日野晃博氏が製作総指揮、原案、脚本を手掛けるほか、俳優・山崎賢人が声優初挑戦&主演、ジブリ作品で知られる久石譲が音楽を担当するなど、豪華制作陣が発表されている。

 水瀬遥は、昨年秋に行われたBS-TBS「ツギクル・リサーチ」リポーターオーディションをきっかけに芸能活動を始めたばかりの現役高校生。ツイッターやTikTokに投稿している写真や動画で観られる、キュートな声とルックス、モノマネのクオリティで人気上昇中の新人だ。水瀬は自身のツイッターで「初めての声優のお仕事、精一杯頑張りたいと思います!」と意気込みを語っている。

 なお水瀬は3月23日(土)に東京ビッグサイトにて行われる「AnimeJapan 2019」の映画『二ノ国』のステージにも登壇する予定だ。




脇を固めるプロ声優陣
 trim

反応

舞台で活躍する俳優とか、実力ある人もいるし、この手の特別ゲストにいちいち本職使えとは言うつもりはないが、今回は言いたい。
「本職使え」

TikTokerは素人です。
・やらせ感が凄い
芸能人や有名人、アイドルじゃなく声優さんでお願いします。
Tarzan(桐谷健太)を観てより一層この思いは深まりました。

こういう素人が声優の枠を使っていることによって本職の声優の方の枠が無くなっているということをもっと自覚して欲しい
なんというか・・・・コケるのが目に見える。
声優は特殊な職業だと思ってる。俳優やってる人が声を充てるのがうまいかと言われれば全然そんなことないし。なんか声優を甘く見てるのかなって。制作がね

せいぜい棒読みにならないことだね。
棒読み演技は作品そのものをダメにするからね。

・素人コスプレイヤー思い出すな
キャスティングの話題性だけで勝負するつもりか?まあ映画なら観たいなら行けばいいし、観たくないなら行かないという選択はできるな。
ワーナーと手を組んだビッグプロジェクト、さらにはジブリのスタッフまで使って主演はまさかの声優初挑戦の若手俳優、脇役とは言えド素人をただの話題作りのために起用!このチグハグっぷりが日本映画の悪いところを寄せ集めたような感じだね
ど素人使うんか…
オーディション勝ち抜いたって言う事は認められたって事なのかな。でも本職の人間には敵わんやろうし、tiktok利用者は二ノ国に興味ないやろとは思う。元々の二ノ国ファンが離れたら本末転倒じゃ無いのかね
ただの話題集めのパンダですな。
オーディションに来た他の方が可哀想。
声を全く売りしないTikTokで有名だからってどうなの?
顔が可愛いならそれこそ普通の映画に出してあげるべきでしょ。
声に関連するもので有名ならまだしも。


声優云々の前に二ノ国自体が・・(´・ω・`)

二ノ国II レヴァナントキングダム - PS4
レベルファイブ (2018-03-23)
売り上げランキング: 607