D1x4-ofUYAAV9yb

「ソシャゲ依存症の実態」が的確過ぎる!そしてソシャゲの罠にネットが騒然。

「ソシャゲ依存症の実態」


大学生の入学資料に入っていた大学生活の注意事項…
 何も言えん

アプリ課金について
 課金が絶対にNGというわけではありませんが、課金額を正直に両親に言えないとすれば、それは間違いなく使い過ぎです。

確かにゲームアプリの課金は、社会問題化している。軽自動車から高級自動車が買えるほどの額を、ひとつのゲームアプリに使っている実態を取材したことがある。仕事を辞めて、貯金を全てゲームに使い果たした実態もあった。ネットでは、親に言えない額ってのが的確過ぎるという声が上がっている。

廃課金の実態を、自ら告白しているYouTube動画もアップされている。「身体は大人だけど、頭脳は子供」。これは、実態を良く表していると思う。他のプレーヤーに追い付くために、課金。そして、公認YouTuberになるという夢を追って、また課金。ドツボにハマっていく実態が良く分かる。

こちらの人気歌手のおめでたい話題も、今日報じられた。この歌手のYouTubeも大人気。また、子供達の大人気職業でもあるYouTuber。ただし、そんなに、みんなが簡単に稼げる甘い世界では無い。それを社会全体で、子供達、そして生徒達に、教育していく必要がある。ソシャゲ破産が、解決出来ないような、大きな社会問題となる前に。

反応

・なんの見返りもないのにアイドルにお布施し続けるおっさん同様、この手の人たちは割とガチで何らかの病気だと思う。そしてそれを知ってて金を絞り取る運営の鬼畜っぷり。
・今の大学のレベルが低いって言っても下の大学が増えただけで、上の大学は変わらずエリートだよ。国公立大の人間は高卒のおっさんおばさんより上
・個人の勝手ではあるが大声で「ガチャに何万突っ込んだけど〇〇出なかったわーw」って自慢げに言ってるやつ病気だと思う
・ソシャゲ運営側はマスゴミを黙らせようとCMバンバン打ってきてるけど、いずれパチンコと同じように行政からの規制が入るだろうよ。天下り体制もないソシャゲ業界なんて誰も守ってくれないしな。
・親には言えないくせに「天井まで9万課金したったwwwww」ってネットで英雄みたいに扱われるのが依存症をさらに加速させてますよね 断言しますがツイッターなどのSNSが無かったらソシャゲーは全く流行りません。それくらいSNSに依存してます
・パチンコを未だに排除できない日本なんだからそりゃ世界一ソシャゲに課金する国にもなるわな
・ソシャゲに限らず、努力せずに結果だけを金で買おうって人は増えてるね。そして、あからさまな詐欺に引っ掛かる。ダイエット産業なんてまさにだね。馬鹿は無駄な事に金を使って貧困を謳う。まさに馬鹿の典型。
・ガチャ商法も極端な言い方すれば麻薬売ってるのと大差ないと思う
・見返りがないのにお金つぎ込むなんて~、とか言ってるアホがいることに驚愕w 高価な食事に何万だしてもウ◯コになるだけ。 車にどれだけつぎ込んでも傍からは理解できないタダの自己満。 趣味ってそういうもんだよ? 本人がお金を使うに値すると思ってるなら外野がどういう言う問題じゃない。
・違う、そうじゃない。「問題」なのは自分が使える範囲を超えてまでやる人。それと金額じゃないでしょ?自分で稼いでるお金で、使っても問題ない範囲内なら車が買えようが、家が建とうがいいでしょ。あと、運営批判してる人は頭おかしいね。そんな理屈が通るなら「酒」「博打」「風俗」も依存者がいるなら提供する側が悪いってことなの?
・TVゲームマぁジで最強ですわ。機材はだいたい数万円でゲームは1本数千円で買えるし、飽きたら別のゲームで遊ぶorやり込むかのループで10年以上遊んでますわ~
・どこに投資しようが個人の勝手でしょ。それがたまたま次なるお金を生み出す投資だと「偉い」といわれ、元手が返ってこないと「依存症」とのたまう。正直、意味不明。お金を稼ぐ目的って、結局、無駄投資を自慢したいからでしょ?なかったら慎ましく生きるだけ。なお、自分の資産を超えて過剰投資するのは、単に自己管理能力がないだけで、パチンコやソシャゲを責めるのはただの責任転嫁。
・運営の思うつぼ


ガチャは一種の麻薬だからね(´・ω・`)